始めに「得意先台帳」の登録をします
▲「得意先台帳」への登録画面
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メイン画面【台帳】−[得意先台帳]に、会社名やメールアドレスなど登録します。
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※ 販売管理Excelブックをご利用の場合は、メイン画面【台帳】−[得意先台帳]を起動して、
[オプション]-[得意先台帳Excelブックから伝票送付への書き出し]で得意先を登録します。
次に、フォーム画面で伝票を作成します
▲フォーム画面にて伝票の作成
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- フォーム画面を起動し、【得意先台帳】ボタンをクリックします。
- 得意先台帳にて取引先を選択します。
- 【フォームへコード転記】ボタンをクリックして転記します。
- その他、明細など入力して伝票を作成します。
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※ 販売管理Excelブックをご利用の場合、手順2〜5は必要ありません。販売管理Excelブックでデータ入力後【印刷】ボタンをクリックして、フォーム画面を起動します。
- 【伝票送付】ボタンをクリックします。
- 「伝票送付に取り込みます」のメッセージは【はい】をクリックします。
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※ 伝票番号が違う伝票を、複数ページ作成していた場合は、自動でページを分割して「伝票送付」に取り込みます。
「伝票送付」でメール送信!
▲「伝票送付」でメール送信
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- 「伝票送付」が起動します。
- 「インポートを完了しました」のメッセージは【OK】をクリックします。
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※ 得意先コードに紐づいた得意先台帳のデータが、「伝票送付」の「取引先一覧」にない場合は、自動登録します。
- 「伝票送付」の「送信待ち伝票一覧」の画面が表示されます。
- データを選択後、【確認して送信】メニューをクリックします。
▲「メール設定」画面
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- メール設定の画面が起動します。
- メールの文面や送信先など確認の上、【送信】ボタンをクリックします。
「伝票送付」では、送信履歴の確認もできます
▲「送信済み伝票一覧」画面
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- 「伝票送付」の左側メニューより「送信済み伝票一覧」をクリックします。
- 表示された一覧からデータを選択し【参照】メニューをクリックすると、送信したPDFファイルなどが確認できます。