指定伝票 12

位置決め印刷ソフトの決定版

軽減税率対応版!

指定伝票 12 体験版ダウンロード購入について
指定伝票 12

取引先指定の伝票やオリジナルのラベル、報告書や申請書など、ビジネス文書や指定用紙への位置決め印刷に最適なソフトです。このたび軽減税率の自動計算にも対応しました。

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指定伝票をご利用中の方へ よくある質問 サポートについて 電話帳(オプション)(2019/11/07更新) new 優待販売

※『指定伝票 12』は印刷を目的としたソフトです。販売管理も行いたい場合は『指定伝票 12』と『伝票印刷 12』をセットで、また、宛名や発送先の管理を行いたい場合は『指定伝票 12』と『送り状印刷 11』をセットでご利用ください。
取引先指定の伝票で販売・仕入・在庫管理ができる『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』もご用意しています。

こんな用紙にあわせて印刷フォームを作成できます

『指定伝票 12』を使えば、各種伝票や申請書、報告書、宛名ラベル、宅配伝票、商品ラベル、封筒などの様々な用紙を元にしてパソコンで入力できるフォームを作り、プリンタで印刷することができます。(※プリンタで印刷できる用紙に限ります。複写用紙の印刷にはドットプリンタが必要です) 作成フォーム例はこちら »

<フォーム作成例>

納品書フォーム作成例

納品書

商品マスタと自動計算機能を使えば入力も簡単です

請求書フォーム作成例

請求明細

消費税率10%、8%の計算にも対応しています

振込依頼書フォーム作成例

振込依頼書

細かい枠にもぴったり印刷。データ差し込みでのご利用にも

その他伝票フォーム作成例

各種帳票

その他の各種帳票・申請書も、フォームを作成できます

ラベルフォーム作成例

ラベル

商品マスタ・得意先マスタ機能を使えば簡単入力

封筒フォーム作成例

封筒

縦書き/横書き、どちらの封筒フォームも作れます

フォーム作成の手順

『指定伝票 12』は、こんな方におすすめです

取引先指定伝票に手書きしている

取引先から指定された専用の請求書や納品書に、毎回手書きをしている

総務・経理で手書き書類がある

経理や総務の業務で、振込依頼書や経理伝票に同じような内容を何度も手書きしている

複写伝票に手書きしている

イレギュラーな出荷や発送業務のときは、宅配伝票にボールペンで手書きしている

作業伝票や報告書が手書き

毎日何枚もの作業伝票や報告書を手書きで記入して、手が痛くなってしまう

伝票や書類で机がいっぱい

紙の書類を見ながら別の紙に書き直したり…机の上にはいつも書類がいっぱい

手書きをなくして効率化したい

手書きをなくしてもっと業務を効率化したいと考えているお客様へ

指定伝票12 の便利な入力機能

いんさつ どう?ラク!指定伝票 12 パッケージ版
対応OS Microsoft Windows®10 / 8.1(32/64ビット) 推奨動作環境»
価格 オープン価格 ※ご参考価格 23,800円(税別)
品番 CIDD52
JAN 4573477130052
サポート TB保守サポート会員対象製品 TB保守サポート会員対象製品
ご注意
  • 本製品は帳票等に印刷するためのフォームを作成するソフトであり、帳票自体を設計するものではありません。
    また、面付伝票など仕様によっては対応できないものもあります。
  • 複数枚組の伝票や、ラベル以外の面付用紙には対応しておりません。
  • 『指定伝票 12』を使って複写式伝票の印刷をするには、ドットインパクトプリンタが必要です
  • 用紙によっては、プリンタ印字に適さないものがあります(サイズ/厚さ/紙質/複写枚数などによる)。
    事前にご利用のプリンタ仕様や、用紙の印字適性を各説明書などで十分ご確認ください。
  • 『指定伝票 12』がインストールされているパソコン間では、作成したフォームも移行が可能です。
  • 本製品は1ライセンス版(1台のパソコンでのみ使用可)です。製品はパソコンごとに必要です。ネットワーク上での共有は不可。
  • ネットワークによる認証が必要です(1台にのみインストール可能)
  • インストールおよび認証には管理者権限が必要です。
  • コンパクトサイズのパッケージのため紙ガイドは同梱されていませんが、オンラインヘルプをパソコン上でご覧いただけます。
※ダウンロード版(CIDD52_DL)もございます(弊社サイト / Amazon / Vector/ DMM.COM その他ダウンロードサイトでもご購入いただけます)

安心サポート

自動バックアップ機能
終了時にデータを自動バックアップするなど、バックアップ機能が充実。
パソコンが壊れるなど、万が一の際には、定期的なバックアップデータが役に立ちます。 »詳しい説明
購入前のサポート
ご購入前のよくあるお問い合わせ、旧製品をお持ちの方へデータ移行のご案内、体験版ダウンロード、パンフレット、購入方法などこちらでご案内しております。
購入後のサポート
サポートはユーザー登録(無料)後、お電話(登録後最大2ヶ月/ユーザー登録後翌月の末日まで)、FAX、Eメール(お問い合わせフォーム)でのお問い合わせに対応。
無料期間以降も電話サポートが受けられる有料会員制度あり(他にも、会員期間中2回の電話帳ツールの無料提供など様々な特典付き)。
購入後のサポートでご案内しております。

new 『指定伝票 10』から『指定伝票 12』への変更点・新機能

  • 軽減税率対応フォームが作れるようになりました。
  • 商品台帳からフォーム画面へのデータ転記で、統一伝票用売価と税率区分も転記できるようになりました。
  • 得意先台帳からフォーム画面へのデータ転記で、メールアドレスも転記できるようになりました。
  • 『伝票印刷 12』と連携しているとき、『伝票印刷』の「別フォームへの書き出し」や販売管理Excelブックからの『指定伝票』フォームへの印刷で、税率区分など軽減税率に関する項目が転記できるようになりました。
  • サンプルフォームを追加しました。

ご注意

『指定伝票』シリーズとのデータ互換について
『指定伝票 10/8.1/8/7プラス/VISTA版/5プラス/5』のデータは、「データ移行ツール」を使って、『指定伝票 12』に移行できます。移行方法はこちら
  • 『指定伝票 3』以前のバージョンのデータについて移行できるかどうかはこちらでご確認ください
  • 『指定伝票 10/8.1/8/7プラス/VISTA版』がインストールされているPCに『指定伝票 12』をインストールした場合は、上書きとなり、自動的にコンバートされます。
シリーズ製品との連携利用について
『指定伝票 12』は、『送り状印刷 11』、『送り状印刷 10』および『伝票印刷 12』、『伝票印刷 11』と連携利用できます。
  • Excel管理ブックからの出力
  • 「商品台帳」「得意先台帳」ツールのデータ共有
  • オリジナルフォームの共通利用 など
※『送り状印刷』シリーズの「顧客管理ツール」のデータは共有できません
PC複数台でのご利用について
『指定伝票 12』は1ライセンス版です。複数台のPCでご利用の場合は追加ライセンス販売や複数のライセンスパックをご利用ください。
また弊社では、クラウドサービス『LinkPrint CLOUD』もご用意しています。
ご注意
『指定伝票 12』はスタンドアロンPC用のソフトです。作成したフォームや台帳ツールのデータは、バックアップ・復元機能で別PCに移行できますが、共有利用はできません。あらかじめご了承ください。
システム組み込みツール
基幹システム等から直接伝票類の発行をするには、別途開発ツール『LinkPrint』『LinkPrint CLOUD』をご用意しています。

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製品についてのお問い合わせはこちら »

  • ※Windowsの正式名称は、Microsoft Windows Operating Systemです。
  • ※Microsoft、Windows、Access、Excelは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
  • ※すべての社名、ブランド名、製品名、規格名などは、それらの所有者の商標または登録商標です。また、記載の社名ロゴ等については、各社より使用許諾を得ています。
  • ※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
  • ※本製品は、アドバンスソフトウェア株式会社が著作権を有する「VB−BarCode」を再配布条件に基き使用しています。
  • ※記載事項は、改良などのため予告なく変更する場合があります。