指定伝票 12 のQ&A
『指定伝票 12』についてよくあるご質問をご紹介します。
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『指定伝票 12』を別のPCで使用したい(PC変更にともなう認証とデータの移行方法) |
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以下の手順で、簡単に認証とデータの移行ができます。
1.旧パソコンにて
※バックアップの対象となるデータについては、こちらをご覧ください。
- メイン画面【設定】-[指定伝票のバックアップ・復元]-[指定伝票のバックアップ]をクリックします。
- 「バックアップを行うためにメイン画面を終了します。よろしいですか?」に【はい】をクリックして、USBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上にコピーします。
(いったんデスクトップなどのローカルディスクに作成してから外部メディアに保存してもよいです。)
- 電話帳をご利用の方は、電話帳追加データのバックアップを取ります。(メイン画面【ツール】−[電話帳の追加データのバックアップ]にて)
- 『指定伝票 12』をアンインストールします。(アンインストール時に認証解除をします。)
2.新パソコンにて
- 『指定伝票 12』をインストールし、認証登録をおこないます。
<インストール方法>
パッケージ版:製品CD-ROMをセットしてインストールします
ダウンロード版:購入時保存したプログラムを使ってインストールします。再度プログラムを取得したい場合はこちら
- 必要に応じて更新プログラムや電話帳ツールをインストールします。
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旧パソコンにてコピーした外部メディアのファイルをダブルクリックします。
(いったんデスクトップなどローカルディスクにコピーしてからダブルクリックしてもよいです。)
- 復元用の画面が表示されます。必要に応じてバックアップデータを確認後、【復元する】をクリックして復元します。
- 電話帳をご利用の方は、電話帳追加データの復元をします。(メイン画面【ツール】−[電話帳の追加データの復元]にて)
≪ご注意!≫
※フォーム画面から名前を付けて保存したファイル(拡張子.drs)やフォームで使用した画像ファイルについては、別途手動でUSBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上にコピーし、新パソコンへ移行してください。
※新パソコンで認証登録ができなかった場合には、「ライセンスおよび認証登録と解除について」をご覧ください。
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