伝票印刷 12 のQ&A
『伝票印刷 12』についてよくあるご質問をご紹介します。
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 後継製品『伝票印刷 13』の詳しい製品説明はこちら
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    |  | 『伝票印刷 12』を別のPCでも使用したい(追加したPCにデータを移行する方法) | 
   
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        複数台でご利用の場合は、追加台数分の追加ライセンス(証書またはダウンロード版)をご購入ください。詳細は、パソコンを追加したい、複数台で使用したい »をご覧ください。
 追加ライセンスをご購入後、以下の方法にて、現在使用中のデータを、追加したい新パソコンへ簡単に移行できます。 現在使用中のパソコンにて
        バックアップファイル(ikoファイル)を、USBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上にコピーします。※バックアップの対象となるデータについては、こちら »をご覧ください。
 
        メイン画面【設定】-[伝票印刷のバックアップ・復元]-[伝票印刷のバックアップ]をクリックします。
          「バックアップを行うためにメイン画面を終了します。よろしいですか?」に【はい】をクリックして、USBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上にコピーします。
         (いったんデスクトップなどのローカルディスクに作成してから外部メディアに保存してもよいです)
   ※保存したikoファイルをダブルクリックするとikoファイルに含まれるデータを確認できますので、移したいデータかどうかご確認ください。電話帳をご利用の方は、電話帳追加データのバックアップを取り(メイン画面【ツール】−[電話帳の追加データのバックアップ]にて)、USBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上にコピーします。『伝票印刷 12』で『伝票送付』をご利用の場合は、以下の手順にて『伝票送付』のバックアップファイル(zipファイル)を作成し、USBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上にコピーします。
					
						 
							※パソコンが壊れてバックアップファイルが作成できない場合は、終了時バックアップファイル(aboファイル)をコピーしてもよいですが、
					設定画面で「アプリ終了時にPDFもバックアップを行う」のチェックを外してバックアップをされていた場合は、PDFファイルの移行ができませんので、ご注意ください。
					バックアップファイル(aboファイル)のデフォルトの保存場所は「C:\Users\Public\Documents\伝票送付\終了時バックアップ用」となります。(『伝票送付』のヘルプはこちら)『伝票送付』のメニュー画面[データ操作メニュー]-[バックアップ/復元]をクリックします。「全データを一括バックアップする」にチェックを付けて【参照】ボタンをクリックします。「名前を付けて保存」画面にて、バックアップファイルの保存場所を選択し、ファイル名を入力して【保存】ボタンをクリックします。「バックアップ/復元」画面にて【実行】ボタンをクリックして、バックアップファイルを保存します。 新パソコンにて
        『伝票印刷 12』をインストールします。<インストール方法>
 パッケージ版:製品CD-ROMをセットしてインストールします。
 ダウンロード版:購入時保存したプログラムを使ってインストールします。再度プログラムを取得したい場合はこちら »
必要に応じて更新プログラム »や電話帳ツールをインストールします。現在使用中のパソコンにてコピーした外部メディアのファイルをダブルクリックします。(いったんデスクトップなどローカルディスクにコピーしてからダブルクリックしてもよいです)復元用の画面が表示されます。バックアップデータを確認後、【復元する】をクリックして復元します。
 電話帳をご利用の方は、電話帳追加データの復元をします。(メイン画面【ツール】−[電話帳の追加データの復元]にて)『伝票印刷 12』で『伝票送付』をご利用の場合は、以下の手順にて『伝票送付』のバックアップファイル(zipファイル)を復元します。
 
             
              ※終了時バックアップファイル(aboファイル)を復元する場合は、
          『伝票送付』のメニュー画面[データ操作メニュー]-[バックアップ/復元]をクリックし「バックアップファイルから復元する」-「終了時バックアップ履歴から復元する」にチェックを付け、バックアップファイルを選択して復元します。(『伝票送付』のヘルプはこちら)『伝票送付』のメニュー画面[データ操作メニュー]-[バックアップ/復元]をクリックします。「バックアップファイルから復元する」-「全データを一括バックアップから復元する」にチェックを付けて【選択】ボタンをクリックします。バックアップファイルを選択して【開く】ボタンをクリックします。「バックアップ/復元」画面にて【実行】ボタンをクリックして、バックアップファイルを復元します。 
        ≪ご注意!≫ ※フォーム画面から名前を付けて保存したファイル(拡張子.drt)やフォームで使用した画像ファイルについては、別途手動でUSBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上にコピーし、新パソコンへ移行してください。 ※カスタマイズフォームサービス、フォーム更新・追加サービスにて追加したフォームは、新パソコンにて再度インストールしてください。 ※新パソコンで認証登録ができなかった場合には、「ライセンスおよび認証登録と解除について」をご覧ください。 | 
 
	
	
その他ご質問はこちらまで »