伝票印刷 12 のQ&A

『伝票印刷 12』についてよくあるご質問をご紹介します。


QUESTION 『伝票印刷 12』を別のPCでも使用したい(追加したPCにデータを移行する方法)
ANSWER

まず、複数台でご利用の場合は、追加台数分の追加ライセンス(証書またはダウンロード版)をご購入ください。
詳細は、パソコンを追加したい、複数台で使用したい »をご覧ください。

追加ライセンスをご購入後、以下の方法にて、現在使用中のデータを、追加したい新パソコンへ簡単に移行できます。

現在使用中のパソコンにて

バックアップファイル(ikoファイル)を、USBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上にコピーします。
※バックアップの対象となるデータについては、こちら »をご覧ください。

  1. メイン画面【設定】-[伝票印刷のバックアップ・復元]-[伝票印刷のバックアップ]をクリックします。
  2. 「バックアップを行うためにメイン画面を終了します。よろしいですか?」に【はい】をクリックして、USBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上にコピーします。 (いったんデスクトップなどのローカルディスクに作成してから外部メディアに保存してもよいです)
  3. 電話帳をご利用の方は、電話帳追加データのバックアップを取り(メイン画面【ツール】−[電話帳の追加データのバックアップ]にて)、USBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上にコピーします。

※ikoファイルをダブルクリックするとikoファイルに含まれるデータを確認できますので、移したいデータかどうかご確認ください。

新パソコンにて

  1. 『伝票印刷 12』をインストールします。
    <インストール方法>
    パッケージ版:製品CD-ROMをセットしてインストールします。
    ダウンロード版:購入時保存したプログラムを使ってインストールします。再度プログラムを取得したい場合はこちら »
  2. 必要に応じて更新プログラム »や電話帳ツールをインストールします。
  3. 現在使用中のパソコンにてコピーした外部メディアのファイルをダブルクリックします。(いったんデスクトップなどローカルディスクにコピーしてからダブルクリックしてもよいです)
  4. 復元用の画面が表示されます。バックアップデータを確認後、【復元する】をクリックして復元します。
  5. 電話帳をご利用の方は、電話帳追加データの復元をします。(メイン画面【ツール】−[電話帳の追加データの復元]にて)

≪ご注意!≫

※フォーム画面から名前を付けて保存したファイル(拡張子.drt)やフォームで使用した画像ファイルについては、別途手動でUSBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上にコピーし、新パソコンへ移行してください。

※カスタマイズフォームサービス、フォーム更新・追加サービスにて追加したフォームは、新パソコンにて再度インストールしてください。

※新パソコンで認証登録ができなかった場合には、「ライセンスおよび認証登録と解除について」をご覧ください。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »