伝票印刷 12 のQ&A

『伝票印刷 12』についてよくあるご質問をご紹介します。


QUESTION 「インボイス(軽減税率)対応」とのことですが、これまで使っていた用紙(フォーム)は使えますか?
ANSWER

■標準税率10%のみを取り扱う場合

従来どおりの用紙(フォーム)でもお使いいただけます。(明細ごとに税額欄があるフォームなど、一部のフォームを除く)
登録番号欄の追加や、文言の追加で対応可能となります。

■軽減税率8%を取り扱う場合

「インボイス(軽減税率)対応」用紙を選択してください。
あらかじめ「税率区分」スペースや「税区分ごとの税額」スペース が用意されていますので、機能的にレイアウトされたフォーム画面で、 効率よく区分の表示や計算結果を表示でき、大変便利です。
インボイス(軽減税率)対応のフォーム一覧はこちら »

※販売管理Excelブックを利用する場合には、締め請求書(明細タイプ)の明細行を使って 「税率区分ごとの計算」や「コメントを記載する機能」を搭載していますので、「インボイス(軽減税率)対応」でないフォームでも利用できます。

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