指定伝票 12 のQ&A
『指定伝票 12』についてよくあるご質問をご紹介します。
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『指定伝票 12』を別のPCでも使用したい(追加したPCにデータを移行する方法) |
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まず、複数台でご利用の場合は、追加台数分の追加ライセンス(証書またはダウンロード版)をご購入ください。
詳細は、パソコンを追加したい、複数台で使用したいをご覧ください。
追加ライセンスをご購入後、以下の方法にて、現在使用中のパソコンのデータを、追加した新パソコンへ簡単に移行できます。
1.現在使用中のパソコンにて
※バックアップの対象となるデータについては、こちらをご覧ください。
- メイン画面【設定】-[指定伝票のバックアップ・復元]-[指定伝票のバックアップ]をクリックします。
- 「バックアップを行うためにメイン画面を終了します。よろしいですか?」に【はい】をクリックして、USBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上にコピーします。
(いったんデスクトップなどのローカルディスクに作成してから外部メディアに保存してもよいです。)
- 電話帳をご利用の方は、電話帳追加データのバックアップを取ります。(メイン画面【ツール】−[電話帳の追加データのバックアップ]にて)
2.新パソコンにて
- 『指定伝票 12』をインストールし、認証登録をおこないます。
<インストール方法>
パッケージ版:製品CD-ROMをセットしてインストールします
ダウンロード版:購入時保存したプログラムを使ってインストールします。再度プログラムを取得したい場合はこちら
- 必要に応じて更新プログラムや電話帳ツールをインストールします。
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現在使用中のパソコンにてコピーした外部メディアのファイルをダブルクリックします。
(いったんデスクトップなどローカルディスクにコピーしてからダブルクリックしてもよいです。)
- 復元用の画面が表示されます。必要に応じてバックアップデータを確認後、【復元する】をクリックして復元します。
- 電話帳をご利用の方は、電話帳追加データの復元をします。(メイン画面【ツール】−[電話帳の追加データの復元]にて)
≪ご注意!≫
※フォーム画面から名前を付けて保存したファイル(拡張子.drs)やフォームで使用した画像ファイルについては、別途手動でUSBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上にコピーし、新パソコンへ移行してください。
※新パソコンで認証登録ができなかった場合には、「ライセンスおよび認証登録と解除について」をご覧ください。
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