伝票革命/販売・仕入・在庫 12 のQ&A

『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』についてよくあるご質問をご紹介します。


QUESTION 『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』プログラムのインストールができない(途中でエラーが出て止まってしまう)。
ANSWER

インストールのエラーを解決するために試すことができるいくつかの方法をご案内します。

<インストールの前に>

  1. パソコンの再起動
  2. 管理者権限を持つWindowsユーザーアカウントを使用してWindowsにログイン
  3. ウィルス対策ソフトは一時的に停止
    『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』のインストール完了後、ウィルス対策ソフトを再起動してください。

<インストール中に>

  1. インストールを進行するために、インストールの途中にパソコンの再起動が必要な場合があります。 その場合には画面の指示に従って再起動をしてください。 (何度か再起動が必要な場合がありますので、その都度、画面の指示に従って再起動をします。)
  2. 可能であれば「インストール先フォルダ」は変更せず、初期フォルダにインストールをしてください。
    「インストール先フォルダ」を変更する場合には、書き込み権限のあるフォルダを指定してください。

■上記でも改善しない場合には

  1. Windows Updateで利用できる更新プログラムがあれば、すべてインストールしておきましょう。
  2. 他アプリケーションや常駐プログラムをすべて終了してインストールをお試しください。
  3. DVD(メディア)からのインストールに制御がかかっている場合には、製品DVDの中にあるファイルをすべてローカルディスクにコピーして、ローカルディスクからのインストールをお試しください (あらかじめCドライブ直下に「TB」などフォルダを作り、そのフォルダにDVDから全ファイルを貼り付けます)。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »