伝票革命/販売・仕入・在庫 12 のQ&A

『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』についてよくあるご質問をご紹介します。


QUESTION ウィルス対策ソフトの影響で
・インストールが途中で止まってしまう
・メニュー画面が起動しない
・正常に機能しない、場合
ANSWER

『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』で使用するプログラムが、ウィルス対策ソフトにより危険なファイルとして誤認判定 されてしまったことが原因で上記の症状が起こる場合があります。

インストールできない場合、または誤認判定によりプログラムの一部が「駆除」または「隔離」された場合は、 先にウィルス対策ソフトを一時的に無効にし、『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』の(修正)インストールを行なってください。

次に、ウィルス対策ソフトで『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』の下記フォルダ(またはファイル)を監視対象から外す設定をしてください。

ご利用OS:64ビット版 の場合 には、以下のフォルダを設定してください
  C:\Program Files(x86)\DenkakuV\HanbaiShiireV
ご利用OS:32ビット版 の場合 には、以下のフォルダを設定してください
  C:\Program Files\DenkakuV\HanbaiShiireV

※上記は、Cドライブにインストールした場合です。

※ウィルス対策ソフトを一時的に無効にした場合は、設定後、ウィルス対策ソフトを有効にしてください。

設定方法の参考(外部のサイトへリンクします)

※ウィルス対策ソフトの設定方法は、バージョンやソフトの種類によって異なる可能性がございます。詳細はウィルス対策ソフトメーカーまたはPCメーカーにご相談ください。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »