伝票革命/販売・仕入・在庫 12 のQ&A

『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』についてよくあるご質問をご紹介します。


QUESTION 「インボイス(軽減税率)対応」とのことですが、これまで使っていた用紙(フォーム)は使えますか?
ANSWER

■標準税率10%のみを取り扱う場合

従来どおりの用紙(フォーム)でもお使いいただけます。(明細ごとに税額欄があるフォームなど、一部のフォームを除く)
登録番号欄の追加や、文言の追加で対応可能となります。

■軽減税率8%を取り扱う場合

「インボイス(軽減税率)対応」用紙を選択してください。
または「インボイス(軽減税率)対応」のフォーム(「税率区分」スペースのあるフォーム)を作成してください。 あらかじめ「税率区分」スペースや「税区分ごとの税額」スペース が用意されていますので、機能的にレイアウトされたフォーム画面で、 効率よく区分の表示や計算結果を表示でき、大変便利です。

※内税式インボイスには対応していません。また、販売・仕入の伝票や処理、資料等は現在のところ変更の予定はございません。
詳細はFAQ:伝票を内税で作成することはできますか?をご覧ください。

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