伝票印刷 12 のQ&A

『伝票印刷 12』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品は生産または販売を終了しています。 サポート期間を確認 » 現行製品の購入はこちら »

後継製品『伝票印刷 13』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION オフライン認証の手順を教えてください。
ANSWER

インターネットに接続できないパソコンの場合、インストール時の認証(オフライン認証)は、 インターネットに接続できる別のパソコンまたはスマホで行いますので、ご準備ください。

以下に手順をご案内します。

  1. 起動している全てのアプリケーションを終了します。
  2. 『伝票印刷 12』のインストールをおこなってください。
    (DVD版の場合は、DVDをセットすると自動でインストール画面が起動しますので、画面に従って進めます。ダウンロード版のインストール方法はこちら »をご覧ください。)
  3. インストールの最後に「認証/解除ツール」画面が表示されますので、画面下の【オフライン認証画面】ボタンをクリックします。
    「認証/解除ツール」画面
  4. 「オフライン認証登録」画面にて表示された認証IDをメモしてください。
    「オフライン認証解除」画面
  5. 次に、インターネットに接続できる別のパソコンかスマホを準備し、 「オフライン認証登録」画面に表示された「QRコード」または「URL」にアクセスしてください。
    「オフライン認証解除」画面
  6. 別のパソコンかスマホに「ライセンスキーの取得」画面が表示されますので、「シリアルNO」、「プロダクトID」、「認証ID」を入力して【ライセンスキー取得】ボタンをクリックします。表示された「ライセンスキー」をメモしてください。
    別のパソコンかスマホの画面
  7. 『伝票印刷 12』がインストールされたパソコンに戻り、「オフライン認証画面」画面にて、「プロダクトID」と「ライセンスキー」を入力して 【オフライン登録】ボタンをクリックしてください。
    「オフライン認証解除」画面
  8. 認証が完了します。
    「認証完了」画面

以上でインストールも完了です。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »