伝票印刷 8 アップデートファイル

アップデートファイル Ver.10.16

日ごろ『伝票印刷 8』をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
『伝票印刷 8』で不具合が見つかり、修正をおこないました。お手数をおかけしまして誠に恐縮ですが、Ver.10.16へのアップデートをお願いいたします。

2014/08/27 公開

アップデートファイル Ver.10.16のダウンロード

ダウンロード

修正の対象となるバージョン

修正の対象となるバージョン:伝票印刷 8 Ver.10.10〜10.15

◆バージョンの確認方法

  1. 『伝票印刷 8』を起動
  2. メイン画面【ヘルプ】ボタンから「バージョン情報」をクリック
  3. Ver.10.10 または Ver.10.11 または Ver.10.12 または Ver.10.13 または Ver.10.14 または Ver.10.15と書かれている。
    ※特にVer.10.10の場合、重要な修正が含まれていますので、必ずアップデートを行ってください。
アップデートの手順

アップデートの前にデータのバックアップを取ることをおすすめします。詳細はこちら

  1. 起動している全てのアプリケーション(『伝票印刷 8』や『Excel』など)を終了します。
  2. 上の【ダウンロード】をクリックし、「実行または保存しますか?」のメッセージが出たら、【保存】をクリックして、ファイルをダウンロードします。

    「保存」画面

    ダウンロードの際にメッセージが表示される場合はこちらの案内をご覧ください。

  3. 「ダウンロードが完了しました」のメッセージが表示されたら、【実行】をクリックします。

    「ダウンロード完了」画面

  4. 「次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?」のメッセージが表示されたら、【はい】をクリックします。

    「ユーザーアカウント制御」画面

  5. 「いんさつ どう?ラク!伝票印刷 8 セットアップへようこそ」画面が表示されますので【次へ】をクリックします。あとは画面にしたがって【次へ】または【インストール】をクリックして進めます。

    「InstallShield Wizardへようこそ」画面

  6. 「InstallShield Wizardの完了」画面が表示されたら、Ver.10.16へのアップデートは正常におこなわれました。【完了】ボタンをクリックしてアップデートプログラムを終了してください。

    「InstallShield Wizardの完了」画面

    ※製品CDで変更または修正インストールをおこなったときは、バージョン情報でVer.10.16と表示されていても再度アップデートをおこなってください。

更新履歴

アップデートファイル Ver.10.16には、以下のすべての修正が含まれております。

Ver.10.16 (2014/08/27 公開)
メイン画面(Excel関連)

Excelブックの形式の変更をおこなったとき、変更完了後にExcelブックを開くとデータが消えてしまっている場合があるという不具合を修正しました。

※起こりうる環境やデータ復旧方法などの詳細はこちらをご覧ください。
※『送り状印刷 8』と連携してご利用の場合、『送り状印刷 8』も最新のバージョン(Ver.10.14以上)にアップデートしてからExcelの形式変更をおこなってください。


メイン画面−【Excel】−[ブックの初期化]で得意先台帳Excelブックの初期化をおこなうと、シート数やデータの量が多いときに一部のシートでボタンが表示されない場合があるという不具合を修正しました。
フォーム画面

以下の状況で、商品コード入力をするとフォーム画面が終了してしまう不具合を修正しました。

  • 商品台帳ツールで品名は空欄(品番、単価、単位などを登録)
  • 商品台帳ツールのオプションは、「品番」「品名」が同じスペースの場合は「品番」を表示する
  • フォームが「品番」「品名」が一つのスペースになっている

以下の状況で、商品コード入力をするとフォーム画面が終了してしまう不具合を修正しました。

  • 商品台帳ツールで品番と品名に同じ値を入れている
  • 商品台帳ツールのオプションは、「品番」「品名」が同じスペースの場合は「品番」を表示しない
  • フォームが「品番」「品名」が一つのスペースになっている
Ver.10.15
販売管理Excelブック Microsoft® Excel ® 2010以降のご利用の環境で、Excelの仕様変更により、得意先コードの形式によって、請求明細および得意先元帳で明細が表示されないケースがあった不具合を修正しました。
Ver.10.14
Excel管理ブック Microsoft® Excel ® 2013ご利用の環境で、Excelの仕様変更による一部動作の不具合を修正しました。
Ver.10.13
フォーム FAXお問い合わせ票について、OSなど一部内容が変更になりました。
Ver.10.12
Excel管理ブック Microsoft® Excel ® 2013,2010 の 64ビット版 に対応しました。
Ver.10.11
Excelブックの形式変更 Excelブックの拡張子を.xlsから.xlsmに変更した場合、元帳管理Excelブックのデータが移行されない不具合を修正しました。
フォームのプレビュー画像 フォーム「BP1713 チェーンストア統一伝票(タイプ用NOあり)」のプレビュー画像(メイン画面左下に表示される画像)が別のフォームの画像になっていたのを修正しました。
メイン画面

メイン画面 終了時のバックアップ機能が追加されました。

終了時バックアップファイルを作成するためのメッセージが表示されます。
作成したファイルは定期的に外部メディアにコピーし保存することをおすすめします(パソコン変更や破損した際に、バックアップファイルを使って「データ移行ツール」からデータの復元が可能となります)。
なお、終了時のバックアップが不要な場合はメイン画面【設定】-[終了時にバックアップを行う]をクリックしてチェックを外すとバックアップ用メッセージが表示されなくなります。
【Excel】ボタンをクリックするとExcel管理ブックのファイル名が一目でわかるようになりました。

アップデートファイル Ver.10.16のダウンロード

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