指定伝票 12 のQ&A

『指定伝票 12』についてよくあるご質問をご紹介します。


QUESTION オリジナルフォーム登録後に、表(明細)スペースを作成したい
ANSWER

オリジナルフォーム登録後に、表(明細)スペースを作成したい場合は、下記手順で作成が可能です。

あらかじめ実物の用紙で表(明細)全体の高さ(一行目の上から、最終行の下まで)と行数を調べておきましょう。

■ご注意

  • 表(明細)スペースは1つのフォームにつき1つしか作成できません。
    一度作った表(明細)を作り直すには、 こちら» をご覧ください。
<手順>
  1. オリジナルフォームを起動し、編集バーの【モード切替】ボタンまたはメニュー[レイアウト]‐[レイアウトモード]をクリックして、レイアウトモードに切り替えます。
  2. 表(明細)の一行目にあたる部分に、必要なスペースを配置します。(二行目以降のスペースは配置しないでください)
  3. 2.で配置した表(明細)の一行目にあたるスペースをすべて選択します。
  4. メニュー[レイアウト]-[表スペースの作成・変更]-[選択しているスペースで表を作成]をクリックします。
  5. 「表スペースの作成」画面が表示されます。あらかじめ調べておいた表全体の高さ(一行目の上から、最終行の下まで)と行数を入力します。
    「表スペースの作成」画面
  6. 【OK】をクリックすると、一行目に配置した各スペースが自動的に作成されます。
  7. 最後にオリジナルフォームを登録(または上書き)します。

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