『指定伝票 12』についてよくあるご質問をご紹介します。
『指定伝票 12』データのバックアップについて | |
パソコンの故障や操作ミスなどで大切なデータが消えてしまっては大変です。 メイン画面の終了時の一括バックアップについて
メイン画面の終了時にデータのバックアップを取ることができます。
■ バックアップの対象となるデータ
≪ご注意!≫ ※フォーム画面から「名前を付けて保存」したファイル(拡張子が.drsのファイル)は別途手動でコピーしてください。 ※電話帳の追加データは別途バックアップを取る必要があります。詳細はのをご覧ください。 「データ移行ツール」による一括バックアップについて「データ移行ツール」を使って、簡単にデータのバックアップを取ることもできます。
※メイン画面【設定】−[終了時にバックアップを行う] にチェックしておくと、終了時にバックアップを促す画面が表示されます。 データ個別のバックアップについてオリジナルフォームのバックアップ
メイン画面【設定】−[オリジナルフォームのバックアップ]をクリックします。
「オリジナルフォーム情報のバックアップ」画面で、バックアップファイルを保存する場所とファイル名を指定して【保存】をクリックします。 ※登録されているオリジナルフォームすべてを一括バックアップします。 ※オリジナルフォームに画像データが含まれている場合、画像ファイルのバックアップは行いませんので、エクスプローラなどを使用して手動でコピーしてください。 得意先台帳・商品台帳データのバックアップ
メイン画面【ツール】−[台帳のバックアップ]をクリックします。
「台帳データのバックアップ」画面で、バックアップファイル名と保存場所を指定して【保存】をクリックします。 フォーム保存ファイルのバックアップ
フォーム画面から「名前を付けて保存」したファイル(拡張子が.drsのファイル)は、エクスプローラなどを使用して手動でコピーしてください。
電話帳の追加データのバックアップ
メイン画面【ツール】−[電話帳の追加データのバックアップ]をクリックします。
「どう?ラク!電話帳のバックアップ」画面で、バックアップファイルを保存する場所とファイル名を指定して【保存】をクリックします。 『伝票印刷』または『送り状印刷』と連携している場合のExcelブックのバックアップ
『伝票印刷』または『送り状印刷』のメイン画面からそれぞれバックアップをおこなってください。
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