伝票革命/販売・仕入・在庫 12 のQ&A

『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』についてよくあるご質問をご紹介します。


QUESTION 『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』との違いを教えてください。
ANSWER

『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』での主な変更点

カテゴリ 機能・改善点 内容
消費税・インボイス対応 消費税率の登録 「消費税率変更ツール」で、標準税率・軽減税率の登録が可能に
※2019年10月1日施行の「標準税率10%、軽減税率8%」は登録済
商品マスタの税率区分 標準/軽減を設定し、伝票で自動反映(フォーム画面上で変更も可能)
締め請求書・支払明細書 明細の品名欄に、軽減対象品に「※」表示、消費税率の記載有無を設定可能
納品時消費税を消費税率・税率区分ごとに集計してまとめて表示
適格請求書発行事業者の登録番号 「自社情報」で登録番号を設定し帳票に反映
帳票・印刷関連 新伝票フォーム 軽減税率に対応した帳票を追加
PDF出力対応 請求書をPDFとして保存可能(Ver.14.20より対応
白紙印刷 罫線を「モノクロ(インク節約)」で出力可能
※新規作成フォーム・連続紙などは対象外
宛名印刷 縦書きスペースでの数字の漢数字変換ON/OFFを制御可能(はがき宛名など)
操作性・画面まわり 画面位置の記憶 取引先参照/履歴参照画面の表示位置・サイズを記憶し、次回も同じ表示が可能
取引先・商品履歴参照 参照開始日を設定して期間を短縮可能
統一伝票の数量 「入数×ケース数」の自動計算ON/OFF切り替え可能
メール送信 64bit版メールソフトに対応
データ管理・システム連携 入出金予定日 締め請求書・支払明細書のデータベースに入金/出金予定日を追加
分類設定のCSV読み込み 「集計用の分類設定」をCSVで一括登録可能
システム環境 SQL Server 2019対応 Ver.14.20より対応、64bit OSのみ
サーバーPCのみを変更する場合 クライアント/ビューアPCの再設定が簡単に(変更インストールで設定可能)

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