伝票革命/販売・仕入・在庫 12 のQ&A

『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』についてよくあるご質問をご紹介します。


QUESTION 軽減税率・標準税率の対応について教えてください。
ANSWER

伝票革命/販売・仕入・在庫 12』は、軽減税率・標準税率(どちらかの一方の税率、税率が混在した伝票、いずれも)に対応しております。

  1. 消費税の設定画面で、消費税率の適用開始日を設定でき、伝票の起票画面で、入力されている伝票日付によって税率が自動で適用されます。
  2. 経過措置や返品伝票のための伝票を作成する際など、伝票ごと、明細ごとに消費税率を設定することができます。
  3. 請求明細書に消費税率ごとの内訳を表示することができます。
  4. 得意先元帳・売上明細一覧に、消費税率が表示されるようになりました。
  5. 商品台帳の単価を「内税」で登録している場合は、単価の変換が必要になります。単価変換をサポートするツールもございます。
  6. 伝票上に、税率を表示して印刷することができます。
  7. 消費税率切り替えの前に、あらかじめ商品ラベルを準備しておきたいという方に。税率を指定して商品ラベルを作ることもできます。また、外税表記用のラベルも収録しています。

まずは、『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』評価版にてお試しください。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »