伝票革命/販売・仕入・在庫 12 のQ&A

『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』についてよくあるご質問をご紹介します。


QUESTION 「データの取得に失敗しました」または「テーブルをOPENできませんでした」と表示される場合の対処法
ANSWER 以下の手順を、上から順にお試しください。
  1. パソコンを再起動してください。
    一時的な不具合が解消される場合があります。
  2. 伝票一覧を表示する際にエラーが発生する場合は、表示件数を減らしてください。
    メニュー画面の【設定】→[販売仕入条件の設定]にある「伝票一覧は〇〇ヶ月前から表示する」の〇〇を小さい値に変更してください。
  3. タイムアウトの時間を長く設定してください。
    メニュー画面の【設定】→[環境設定]にある「データベースのコマンド処理のタイムアウト時間」の長く設定してください。
  4. 差し支えなければ、データの繰越処理をお試しください。
    不要な過去データの削除により、データの読み込みが改善される可能性があります。
  5. データベースのサイズ縮小をお試しください。
    事前にデータベースのバックアップを行ったうえで、[データベース管理ツール]にある【サイズ縮小】ボタンをクリックしてください。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »