伝票印刷 12 のQ&A
『伝票印刷 12』についてよくあるご質問をご紹介します。
この製品は生産または販売を終了しています。 サポート期間を確認 » 現行製品の購入はこちら »
 後継製品『伝票印刷 13』の詳しい製品説明はこちら
後継製品『伝票印刷 13』の詳しい製品説明はこちら
	
		|  | 販売管理Excelの【得意先選択】ボタンをクリックすると「Microsoft Visual Basic 実行時エラー*****(*****)オートメーションエラーです。
            起動されたオブジェクトはクライアントから切断されました」のエラーが出る | 
	
		|  | 
                『伝票印刷 12』Ver 14.30以上で起きる現象のようです。大変申し訳ございませんが、詳細については現在調査中です。(2022年1月26日現在) 以下の方法で改善されますので、お試しください。 ■Excelの機能「作業中にアクセシビリティ チェックを実行し続ける」のチェックを外す  
                    <手順>
                     
                        メイン画面【Excel】-「販売管理Excelブック」をクリックして起動します。「販売管理Excelブック」の「ファイル」-「オプション」(画面によっては「ファイル」-「その他」-「オプション」)をクリックします。「オプション」画面の「アクセシビリティ」の「作業中にアクセシビリティ チェックを実行し続ける」のチェックを外します。「オプション」画面を【OK】で閉じます。  
                    上記の方法でチェックが外せない場合には、以下お試しください。得意先台帳Excelを起動した上で販売管理Excelの【得意先選択】ボタンをクリックするとエラーが表示されませんので、
                    得意先台帳Excelを起動した上で、入力していただきますようお願いいたします。
 
                    <手順>
                     
                        メイン画面【Excel】をクリックして、(上から2番目)「得意先台帳Excelブック」をクリックして起動します。得意先台帳Excelブックの上にあるボタン【販売管理へ】をクリックして 「販売管理Excelブック」を表示します。その後は、納品書シートで通常どおり【得意先選択】をクリックして入力をおこないます。 | 
 
	
	
その他ご質問はこちらまで »