伝票印刷 12 のQ&A

『伝票印刷 12』についてよくあるご質問をご紹介します。


QUESTION 『伝票印刷4』のデータを『伝票印刷 12』へ移行したい
ANSWER 下記の方法で移行してください。

≪台帳ツール≫

  1. 『伝票印刷4』のメイン画面【台帳】−[バックアップ]にてバックアップファイルを作成
  2. バックアップファイルをUSBメモリ等にコピーします
  3. 『伝票印刷 12』のメイン画面【台帳】−[復元]にて2.でコピーしたバックアップファイルを復元

≪オリジナルフォーム≫※『伝票印刷 12』に収録のないフォームは移行できません

  1. 『伝票印刷4』のメイン画面【設定】−[オリジナルフォームのバックアップ]にてバックアップファイルを作成
  2. バックアップファイルをUSBメモリ等にコピーします
  3. 『伝票印刷 12』のメイン画面【設定】−[オリジナルフォームの管理]−[オリジナルフォームの復元]にて2.でコピーしたバックアップファイルを復元

≪Excel管理ブック≫

  1. 『伝票印刷4』のメイン画面【Excel】−[バックアップ・復元]をクリック
  2. Excelブックのそれぞれをバックアップします
  3. 2.のバックアップファイルをUSBメモリ等にコピーします
  4. 『伝票印刷 12』のメイン画面【Excel】−[Excelブックの管理]−[Excelブック97-2003形式(*.xls)に変更]をクリックします
    (表記が[Excelマクロ有効ブック形式(*.xlsm)に変更]の場合、またはクリックできない場合は不要)
  5. 『伝票印刷 12』のメイン画面【Excel】−[Excelブックの管理]−[Excelブックの復元]をクリック
  6. 3.のバックアップファイルを対応するブックに復元します
  7. データの不備がないかご確認ください

≪ご注意!≫

  1. フォーム画面から、名前を付けて保存したファイルは手動でコピーしてください
    ※廃番等にて収録外となったフォームは、起動はしますがご使用を続けていただくのは困難な場合があります。その場合は代替フォーム »をご使用いただくなどのご対応をお願いいたします。
  2. カスタマイズフォームサービス、フォーム更新・追加サービスにて追加したフォームは含まれません

※有償にてツールのご用意もあります

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »