給与印刷 11 ご購入前のQ&A

『給与印刷 11』をご検討中の方からよくあるご購入前のご質問をご紹介します。


マイナンバーを紙ペースで保管したい場合も『給与印刷 11』は使えますか?

そのようなお客様にも『給与印刷 11』はおすすめです。

例えば、『給与印刷 11』では、マイナンバーをパソコンでは一切使わないお客様のため、マイナンバー入り用紙についても、マイナンバーなしのフォームを別途ご用意しています。

さらに給与管理Excelブックでは、マイナンバーを入力・管理することはもちろん可能ですが、マイナンバーを入力しないご利用方法も想定して、設計しております。

その際は、社員や扶養家族のマイナンバーの項目には入力をしないことでその他の管理は同じように行うことができます。また年末調整時などには、マイナンバーなしのフォームへの転記・印刷が可能です。

また、その場合、マイナンバー以外の項目は印刷(入力)ができますのでマイナンバーについては、後から手書き等で追記します。

質問の一覧に戻る