指定伝票 10 のQ&A

『指定伝票 10』についてよくあるご質問をご紹介します。


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QUESTION 『指定伝票 8.1/8/7プラス/VISTA版』のデータを『指定伝票 10』へ移行したい
ANSWER 『指定伝票 8.1/8/7プラス/VISTA版』がインストールされたPCに『指定伝票 10』をインストールすると、上書きインストールとなります。データはすべて『指定伝票 10』にてご利用いただけます。

別のPCに移行する場合には、下記手順にてデータ移行が可能です。
<旧パソコンにて>

  1. [スタート]-[すべてのプログラム]-[いんさつ どう?ラク!]-[指定伝票 8.1 データ移行ツール](または[指定伝票 8 データ移行ツール]、[指定伝票 7プラス データ移行ツール]、[指定伝票VISTA版 データ移行ツール])をクリックします
  2. 【作成】ボタンをクリックして、フラッシュメモリやCD-RW等の外部メディアへ保存します (いったんデスクトップなどのローカルディスクに作成してから外部メディアに保存してもよいです)
    ※このファイルは、ダブルクリックしても開くことはできません
  3. 電話帳をご利用の方は、電話帳追加データのバックアップを取ります。
<新パソコンにて>
  1. 『指定伝票 10』をインストールします
  2. 必要に応じて更新プログラムや電話帳ツールをインストールします。
  3. 旧パソコンにてコピーした外部メディアのファイルをダブルクリックします(いったんデスクトップなどローカルディスクにコピーしてからダブルクリックしてもよいです)
  4. 復元用の画面が表示されます。必要に応じてバックアップデータを確認後、【復元する】をクリックして復元します
  5. 電話帳をご利用の方は、電話帳追加データの復元をします。(メイン画面【ツール】−[電話帳の追加データの復元]にて)

≪ご注意!≫

※フォーム画面から名前を付けて保存したファイル(拡張子.drs)やフォームで使用した画像ファイルについては、別途手動でUSBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上にコピーし、新パソコンへ移行してください。

※新パソコンで認証登録ができなかった場合には、「ライセンスおよび認証登録と解除について」をご覧ください。

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