送り状印刷 11 のQ&A

『送り状印刷 11』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品は生産または販売を終了しています。 サポート期間を確認 » 現行製品の購入はこちら »

後継製品『送り状印刷 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION これまでは正常に使えていたのに、突然、デスクトップのショートカットアイコンをダブルクリックしてもメイン画面が起動しなくなってしまった
(何も起こらずエラーメッセージも表示されない場合や、「アクセスが拒否されました」などのメッセージが出る場合もあります。)
ANSWER

『送り状印刷 11』が起動できなくなった場合にお試しいただくメイン画面の更新プログラムを ご用意いたしました。
下記より修正版をダウンロード後、インストールをおこなってください。

『送り状印刷 11』メイン画面更新プログラム
のダウンロード

ダウンロード

※ごくまれに使用者情報の一部がリセットされている場合がございますので、インストール後、メイン画面【設定】−[使用者情報設定]をご確認ください。
※メイン画面を更新しても起動しない場合は、こちらもご確認ください。

メイン画面更新の手順

※更新プログラムの実行には管理者権限が必要です。

  1. 起動している全てのアプリケーション(『送り状印刷 11』や『Excel』など)を終了します。

  2. 上の【ダウンロード】をクリックし、「実行または保存しますか?」のメッセージが出たら、【保存】をクリックして、ファイルをダウンロードします。

    「保存」画面

    ※ダウンロードの際にメッセージが表示される場合はこちらの案内をご覧ください。

  3. 「ダウンロードが完了しました」のメッセージが表示されたら、【実行】をクリックします。

    「ダウンロード完了」画面

  4. 「次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?」のメッセージが表示されたら、【はい】をクリックします。

    「ユーザーアカウント制御」画面

  5. 「InstallShield Wizardへようこそ」画面が表示されますので【次へ】をクリックします。あとは画面にしたがって【次へ】または【インストール】をクリックして進めます。

    「InstallShield Wizardへようこそ」画面

  6. 「InstallShield Wizardの完了」画面が表示されたら、アップデートは正常におこなわれました。【完了】ボタンをクリックして修正プログラムを終了してください。

    「InstallShield Wizardの完了」画面

  7. インストール後、メイン画面【設定】−[使用者情報設定]をご確認ください。
メイン画面を更新しても起動しない場合は、こちらもご確認ください。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »