送り状印刷 12 のQ&A
『送り状印刷 12』についてよくあるご質問をご紹介します。
 |
Excelブックのデータが消えた。Excelブックを前の状態に戻したい。
|
 |
Excel管理ブックのデータは、いくつかの方法で前の状態に戻すことができます。
@数日前の状態に戻す※『送り状印刷 12』環境でトラブルが生じた場合のみ有効
- メイン画面【Excel】−[Excelブックの管理]−[Excelブック修復ツール]をクリックします

- 「■修復が必要なExcel管理ブック」を選択し、リストから日付を選択して【このデータに戻す】をクリックします
Aコンバートや初期化時などに自動的にバックアップされたブックの状態に戻す ※旧バージョンからバージョンアップした環境にも有効
- メイン画面【Excel】−[Excelブックの管理]−[Excelブック管理ツール]をクリックします

- 「■復元が必要なExcel管理ブック」を選択します。
- 「■バックアップファイル一覧」から日付やサイズを確認しながら、ファイルを選択して【Excelで確認】をクリックしデータが揃っている事を確認します。確認後はExcelファイルを終了します。
- 2.でデータが揃っていたファイルを選択して、【復元】ボタンをクリックします
- 他に復元するブックがあれば、ブックを切り替えて、2〜4まで同じように行います
Bその他にも、Excel管理ブックのバックアップが個別にとってある場合や、『送り状印刷 12』関連ファイルを一括バックアップしている場合など、いくつかの方法で復元がきでます。
詳しくはヘルプ、または活用ガイドAP.24「バックアップ・復元」をご覧ください。
|

その他ご質問はこちらまで »