給与印刷 11 のQ&A

『給与印刷 11』についてよくあるご質問をご紹介します。


QUESTION 『給与印刷 11』を別のPCでも使用したい(追加したPCにデータを移行する方法)
ANSWER

まず、複数台でご利用の場合は、追加台数分の追加ライセンス(証書またはダウンロード版)をご購入ください。
詳細は、パソコンを追加したい、複数台で使用したいをご覧ください。

追加ライセンスをご購入後、以下の方法にて、現在使用中のパソコンのデータを、追加した新パソコンへ簡単に移行できます。

1.現在使用中のパソコンにて


まず、移行用のデータ(バックアップファイル)を作成します。
※バックアップの対象となるデータについては、こちらをご覧ください。
  1. メイン画面【設定】-[給与印刷のバックアップ・復元]-[給与印刷のバックアップ]をクリックします。
  2. 「バックアップを行うためにメイン画面を終了します。よろしいですか?」は【はい】をクリックします。
  3. 「保存する場所」は、USBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上を指定し、「ファイル名」には日付など分かりやすい名前を入力して【保存】ボタンをクリックします。
    (いったんデスクトップなどのローカルディスクに作成してから外部メディアに保存してもよいです。)

2.新パソコンにて


インストールとデータ移行をおこないます。

  1. 『給与印刷 11』をインストールし、認証登録をおこないます。
  2. 更新プログラムをインストールします。
  3. 現在使用中のパソコンにてコピーした外部メディアを、新パソコンにセットします。
  4. 保存したファイルをダブルクリックして復元します。

    パスワードの入力を求められる場合は、メイン画面【設定】−[個人番号の管理]−[個人番号管理者の登録・変更]から、あらかじめ管理者を登録しておきます。

≪ご注意!≫

※フォーム画面から名前を付けて保存したファイル(拡張子.drq)やフォームで使用した画像ファイルについては、別途手動でUSBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上にコピーし、新パソコンへ移行してください。

※カスタマイズフォームサービス、フォーム更新・追加サービスにて追加したフォームは、新パソコンにて再度インストールしてください。

※新パソコンで認証登録ができなかった場合には、「ライセンスおよび認証登録と解除について」をご覧ください。

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