給与印刷 11 のQ&A
『給与印刷 11』についてよくあるご質問をご紹介します。
|
『給与印刷 11』を別のPCで使用したい(PC変更にともなう認証とデータの移行方法)
|
|
『給与印刷 11』を別のPCで使用したい場合、以下の手順で認証の変更とデータ移行をおこなってください。
<旧パソコンにて>
まず、移行用のデータ(バックアップファイル)を作成します。
※バックアップの対象となるデータについては、こちらをご覧ください。
- メイン画面【設定】-[給与印刷のバックアップ・復元]-[給与印刷のバックアップ]をクリックします。
- 「バックアップを行うためにメイン画面を終了します。よろしいですか?」は【はい】をクリックします。
- 「保存する場所」は、USBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上を指定し、「ファイル名」には日付など分かりやすい名前を入力して【保存】ボタンをクリックします。
(いったんデスクトップなどのローカルディスクに作成してから外部メディアに保存してもよいです。)
- 『給与印刷 11』をアンインストールします。(アンインストール時に認証解除をします。)
<新パソコンにて>
インストールとデータ移行をおこないます。
- 『給与印刷 11』をインストールし、認証登録をおこないます。
- 更新プログラムをインストールします。
- 旧パソコンにてコピーした外部メディアを、新パソコンにセットします。
- 保存したファイルをダブルクリックして復元します。
パスワードの入力を求められる場合は、メイン画面【設定】−[個人番号の管理]−[個人番号管理者の登録・変更]から、あらかじめ管理者を登録しておきます。
≪ご注意!≫
※フォーム画面から名前を付けて保存したファイル(拡張子.drq)やフォームで使用した画像ファイルについては、別途手動でUSBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上にコピーし、新パソコンへ移行してください。
※カスタマイズフォームサービス、フォーム更新・追加サービスにて追加したフォームは、新パソコンにて再度インストールしてください。
※新パソコンで認証登録ができなかった場合には、「ライセンスおよび認証登録と解除について」をご覧ください。
|
その他ご質問はこちらまで »