メニュー
無料体験版
オンラインショップ
ユーザー登録
お問い合わせ
製品情報
どう?ラク!シリーズ
伝票印刷
送り状印刷
指定伝票
給与印刷
販売管理
伝票革命
帳票ツール
LinkPrint
クラウドサービス
LinkPrint CLOUD
SmartLabel
ご検討のお客様
導入事例
製品一覧
無料体験版
資料請求
よくあるご質問
お問い合わせ
購入について
購入について
価格表
オンラインショップ
サポート会員 優待
登録ユーザー 優待
購入履歴
サポート
サポート制度
サポートについて
無料サポートご案内
保守サポートご案内
サポートをうける
ユーザー登録
サポート状況確認・申込
動画一覧
よくあるご質問
お問い合わせ
更新プログラム
関連サービス
伝票送付
電話帳ツール
フォーム更新・追加
フォームカスタマイズ
HOME
よくあるお問い合わせ
伝票革命/販売・仕入・在庫 12 のQ&A
伝票革命/販売・仕入・在庫 12 のQ&A
『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』についてよくあるご質問をご紹介します。
項目名に「10%」「8%」などと税率を追記したい
以下の手順で、項目名に追記可能です。
専用紙印刷の場合
メニュー画面の[フォーム]-[フォームの作成・管理]をクリックし、「フォームの作成・管理」画面を表示します。
「フォームの作成・管理」画面にて、フォームを選択して【フォーム修正】ボタンをクリックします。
「フォームのレイアウトを変更する」を選択します。
文書スペースを追加します。
追加したスペースを右クリックして、メニューから「書式の詳細設定」画面の[基本設定]タブにて「データを残す」にチェックを付けます。続けて【固定データ登録】をクリックします。
追記したい固定データ(10%、など)を入力して【OK】をクリックします。
オリジナルフォームに登録し選択すると次回から以下のような表示になります。
白紙印刷の場合
メニュー画面の[フォーム]-[フォームの作成・管理]をクリックし、「フォームの作成・管理」画面を表示します。
「フォームの作成・管理」画面にて、フォームを選択して【フォーム修正】ボタンをクリックします。
「フォームのレイアウトを変更する」を選択します。
対象スペースを広げます。
広げたスペースを右クリックして、メニューから「書式の詳細設定」画面の[基本設定]タブにて「データを残す」にチェックを付けます。続けて【固定データ登録】をクリックします。
追記したい固定データ(税抜(10%)、など)を入力して【OK】をクリックします。
オリジナルフォームに登録し選択すると次回から以下のような表示になります。
その他ご質問はこちらまで »