伝票革命/販売・仕入・在庫 12 のQ&A

『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』についてよくあるご質問をご紹介します。


QUESTION 項目名に「10%」「8%」などと税率を追記したい
ANSWER
以下の手順で、項目名に追記可能です。

専用紙印刷の場合

  1. メニュー画面の[フォーム]-[フォームの作成・管理]をクリックし、「フォームの作成・管理」画面を表示します。
    「フォームの作成・管理」画面にて、フォームを選択して【フォーム修正】ボタンをクリックします。
  2. 「フォームのレイアウトを変更する」を選択します。
  3. 文書スペースを追加します。
  4. 追加したスペースを右クリックして、メニューから「書式の詳細設定」画面の[基本設定]タブにて「データを残す」にチェックを付けます。続けて【固定データ登録】をクリックします。
  5. 追記したい固定データ(10%、など)を入力して【OK】をクリックします。
  6. オリジナルフォームに登録し選択すると次回から以下のような表示になります。

白紙印刷の場合

  1. メニュー画面の[フォーム]-[フォームの作成・管理]をクリックし、「フォームの作成・管理」画面を表示します。
    「フォームの作成・管理」画面にて、フォームを選択して【フォーム修正】ボタンをクリックします。
  2. 「フォームのレイアウトを変更する」を選択します。
  3. 対象スペースを広げます。
  4. 広げたスペースを右クリックして、メニューから「書式の詳細設定」画面の[基本設定]タブにて「データを残す」にチェックを付けます。続けて【固定データ登録】をクリックします。
  5. 追記したい固定データ(税抜(10%)、など)を入力して【OK】をクリックします。
  6. オリジナルフォームに登録し選択すると次回から以下のような表示になります。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »