伝票革命/販売・仕入・在庫 12 のQ&A
『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』についてよくあるご質問をご紹介します。
 |
「データベース使用中にこの操作は行えない」と表示され、バックアップに失敗する場合の対処法 |
 |
『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』が起動中の場合、そのデータベースは使用中とみなされ、バックアップを実行できません。
バックアップを行う際は、以下の点をご確認ください。
- サーバタイプまたはスタンドアロンタイプでご利用の場合
→『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』をすべて終了したうえで、「データベース管理ツール」からバックアップを実行してください。
失敗する場合は、パソコンを再起動し、再度バックアップをお試しください。
- クライアントタイプの場合
→クライアントタイプのパソコンからはバックアップができません。必ずサーバタイプまたはスタンドアロンタイプがインストールされているパソコンで操作を行ってください。
※ 上記でもバックアップに失敗する場合は、以下お試しください。
- クライアントやビューワーから接続している場合は、接続を切ります。
- 「データベース管理ツール」を起動します。
- 画面右側の「プロセス一覧」の【リスト更新】をクリックします。
- 「プロセス一覧」の「データベース」が「master」以外のものがあれば選択して、【プロセス切断】クリックします。
- バックアップを実行します。
|

その他ご質問はこちらまで »