伝票革命/販売・仕入・在庫 12 のQ&A

『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』についてよくあるご質問をご紹介します。


QUESTION 商品台帳の「税率区分」や「在庫管理」の設定を後から一括変更できますか?
ANSWER

はい、商品台帳の一覧画面から、該当項目を一括で簡単に変更できます。以下の手順で操作してください。

<操作手順>

  1. メニュー画面で[商品台帳]→ [一覧(修正・削除・印刷)] をクリックして、商品一覧画面を開きます。
  2. 一括変更したい商品を複数選択します。
    ・【Ctrl】キーを押しながらクリックすると、個別に複数の商品を選択できます。
    ・先頭の商品をクリック後、【Shift】キーを押しながら最終行をクリックすると、範囲で選択できます。
  3. 画面上部の [データ] メニューから [修正] をクリックします。
  4. 表示された修正画面で、変更したい項目(例:「売価税率区分」「原価税率区分」「在庫管理」など)を選択し、修正後の値(例:「軽減」「標準」「する」「しない」など)を指定します。
  5. 設定が完了したら、[一括修正] をクリックして確定します。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »