伝票革命/販売・仕入・在庫 12 のQ&A
『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』についてよくあるご質問をご紹介します。
 |
「伝票革命/販売・仕入・在庫 12」をスタンドアロンセットアップをして使っているが、サーバータイプに切り替えたい。 |
 |
データベースはそのままで、プログラムのみインストールし直す必要があります。
以下の手順で操作してください。
- 念のため、データのバックアップを取ります。
※バックアップ方法はデータのバックアップと復元についてを参考にしてください
- 『伝票革命/販売・仕入・在庫 12 データベース管理ツール』を起動します。左下の「データ保存フォルダ」をメモしてください。メモした後、ツールを終了します。
- 『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』のアンインストールを行います。
※『伝票革命/販売・仕入・在庫 12(9.1/9/7) データ』はアンインストールしないでください
- 先ほど調べたデータベースフォルダを共有化します。
共有化の手順は、ダウンロード版はダウンロード後に作成されるフォルダー内(CD版はCD内)の「伝票革命/販売・仕入・在庫12各種ご案内」-
「3:サーバー設定・インストール・認証について」の第1章<事前準備>A〜ご覧ください。
例えば、データベースフォルダが
C:\Users\Public\Documents\DenkakuV\HanbaiShiireV
であった場合、C:\Users\Public\Documents\DenkakuVのフォルダを共有化してください。
※HanbaiShiireVフォルダを共有化すると、プログラムのインストール時にエラーになります。共有化するフォルダを間違えないようご注意下さい。
※データベースフォルダを変更している場合は、適宜フォルダ名を読み替えてください。
- DVDをセットし、『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』をサーバータイプでインストールします。
データベース先保存フォルダの指定は飛ばされます。
ファイルのコピーが始まる前に、インストール内容の確認が表示されるので、表示されている内容をご確認ください。
- サーバータイプのインストール後、起動してデータをご確認ください。
通常は、以前のデータはそのままご利用いただけます。
データの復元が必要な場合には、1.のバックアップファイルを復元します。
※復元方法はデータのバックアップと復元についてを参考にしてください
|

その他ご質問はこちらまで »