伝票革命/販売・仕入・在庫 12 のQ&A
『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』についてよくあるご質問をご紹介します。
 |
サーバーPCをWindowsアップデートした後、クライアントPCで起動時に「サーバーが存在しないかアクセスが拒否されました。サービスが起動しているか確認して下さい。データベースの接続に失敗しました。」と表示される |
 |
サーバーPCの設定が自動的に更新され、クライアントPCからログインパスワードを要求するように変更されている場合があります。
サーバーPCでWindowsのスタートボタンを右クリックし、コントロールパネルを開きます。
「ネットワークとインターネット」→「ネットワークと共有センター」の順に開き、左メニューにある「共有の詳細設定の変更」を開きます。
いちばん下に「すべてのネットワーク」という項目があるので、これを開きます。
いちばん下にある「パスワード保護共有」を「有効」にするとパスワードロックが有効化され、「無効」にするとパスワードなしでアクセス可能になります。
差し支えなければ、「無効」にしクライアントPCからの起動をお試しください。
※「有効」の場合は以下をお試しください。
クライアントPC「コンピュータ」から、サーバーの共有フォルダにあらかじめログインする。
クライアントから「伝票革命」の起動をためしてみる。
|

その他ご質問はこちらまで »