伝票革命/販売・仕入・在庫 12 のQ&A
『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』についてよくあるご質問をご紹介します。
 |
サーバー用のパソコンを、別の新しいパソコンに変えたい |
 |
以下の手順で操作してください。
<サーバー用パソコンのインストール>
- 変更前のサーバー用パソコンで、各種データおよびオリジナルフォームをバックアップしてください。
※ユーザーズガイドをご参照ください。
- 新しいサーバー用パソコンで、データベースフォルダを共有化します。
- 新しいサーバー用パソコンにDVDをセットし、『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』をサーバータイプでインストールします。
- バックアップした各種データやオリジナルフォームを復元します。
※ユーザーズガイドをご参照ください。
<クライアント用パソコンのアンインストールとインストール>
- 各クライアントパソコンはそれぞれいったんアンインストールします。
- 製品DVDをセットし、クライアントタイプで新規インストールします。
その際、データベースフォルダとして、新しいサーバー用パソコンに作成したデータベースフォルダを指定します。
※新しいパソコンでのインストール時(または初回起動時)に、認証を求める画面が表示されます。
変更前のパソコンで『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』をアンインストールすると、現在の認証が解除されますので、新しいパソコンで再度認証ができるようになります。(ネットワークにつながった状態でアンインストールしてください)
|

その他ご質問はこちらまで »