伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1 のQ&A
『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』についてよくあるご質問をご紹介します。
この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »
後継製品『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』の詳しい製品説明はこちら
 |
『伝票革命/販売』から『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』にデータ移行したい |
 |
●『伝票革命/販売』と『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』が同じPCにインストールされている場合
『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1 データベース管理ツール』にて「『伝票革命/販売』データのインポート」ボタンをクリックするだけで簡単にデータ移行ができます。
※「データの取り込みに失敗しました」と表示される場合はこちらをご覧ください
●『伝票革命/販売』と『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』が異なるPCにインストールされている場合
<『伝票革命/販売』のPCにて>
- 『伝票革命/販売』のメニュー画面[管理]-「使用中のデータベースのバックアップ」にてバックアップファイルを作成してください
※データベースが複数ある場合には、それぞれバックアップファイルを作成してください
※バックアップに失敗する場合は、バックアップフォルダをローカルディスク(Cドライブなど)のすぐ下に作成してお試しください
- 『伝票革命/販売』のメニュー画面[フォーム]-「オリジナルフォームのバックアップ」にてバックアップファイルを作成してください
- それぞれのバックアップファイルをUSBメモリ等に保存します
<『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』のPCにて>
- USBメモリ等に保存したバックアップファイルをPCにコピーします
- 『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1 データベース管理ツール』画面の[『伝票革命/販売』データのインポート]をクリックしてバックアップファイルを復元します
▼復元に失敗してしまう場合は…
※「データの取り込みに失敗しました」と表示される場合はこちらをご覧ください
※「データベースの復元に失敗しました」と表示される場合は、バックアップフォルダをローカルディスク(Cドライブなど)のすぐ下にコピーしてお試しください。詳しくはこちらをご覧ください。
- 『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』のメニュー画面[フォーム]-「オリジナルフォームの復元」にてバックアップファイルを復元
≪ご注意!≫
- カスタマイズフォームサービスにて追加したフォームは移行できません
- 『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』に収録されていないフォームは移行できません
- すでに『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』で作成したフォームがあると、そのフォームが『販売』のフォームで上書きされてしまいます
- データベースエンジンとして「Microsoft® SQL Server® 2012」をインストールされた場合、『伝票革命/販売』データのインポートに失敗します。詳しくはこちらをご覧ください。
|

その他ご質問はこちらまで »