伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1 のQ&A

『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION 『伝票革命/販売』からデータのインポートをしようとすると、「データの取り込みに失敗しました」等のメッセージが出て失敗します。
ANSWER データの取り込みに必要なコンポーネントがパソコンに入っていない場合、このメッセージが表示されインポートに失敗してしまいます。
Microsoft社の公式ダウンロードページより「Microsoft SQL Server 2005 旧バージョンとの互換性コンポーネント」をインストールしてください。(※以下Microsoft社の画面は随時変更される可能性があります)

<方法>

  1. 下記URLにアクセスします。
    http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24793
  2. 表示されたページにて【ダウンロード】ボタンをクリックします。
  3. 次に表示されたページにて
    ・OSが32bitのお客様は「X86 パッケージ (SQLServer2005_BC.msi)」
    ・OSが64bitのお客様は「X64 パッケージ (SQLServer2005_BC_x64.msi)」
    をダウンロードして実行してください。
  4. インストールが完了したら、再度『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』の「データ管理ツール」から、『伝票革命/販売』データのインポートをお試しください。

※なお、「データベースシステムが「○○」のため、『伝票革命/販売』データのインポートができません。アンインストール後、インストールをしなおしてください。…」というメッセージが出た場合は、データベースシステムのバージョン互換がないため、このままではインポートはできません。
メッセージに従って『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』をアンインストールし、『販売』と互換性のあるデータベースシステムでインストールし直してください。(アンインストールすると、現在のデータは失われます)

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »