伝票革命/販売・仕入・在庫 12 のQ&A

『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』についてよくあるご質問をご紹介します。


QUESTION 入金予定表に入金済みのデータが残っているのはなぜですか?
ANSWER

入金処理の際に、「入金処理」画面の「請求履歴」で入金対象の請求データにチェックを入れていない場合、そのデータは未入金のままと判断され、入金予定表に残ってしまいます。

すでに入金が完了している場合は、以下の手順で入金済みに変更してください。

<入金済みにする方法>

  1. メニュー画面【請求/入金】→ [請求済み一覧] を開きます。
  2. 入金済みにしたい請求データの「入金」列をクリックします。
  3. 入金済みの状態に切り替わり、済マークが表示されます。ご確認してください。

この操作により、入金予定表から該当データが除外されます。

※今後の入金処理では、必ず該当の請求データにチェックを入れるようご注意ください。

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