伝票印刷8 のQ&A
『伝票印刷8』についてよくあるご質問をご紹介します。
この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »
後継製品『伝票印刷 13』の詳しい製品説明はこちら
 |
『伝票印刷4』のデータを『伝票印刷8』へ移行したい
|
 |
下記の方法で移行してください。
『伝票印刷8』のバージョンが「Ver10.12」でない場合は、あらかじめ下記より修正ファイルをダウンロードし、インストールしてください。
⇒ アップデートファイル Ver.10.12
≪台帳ツール≫
- 『伝票印刷4』のメイン画面【台帳】−[バックアップ]にてバックアップファイルを作成
- バックアップファイルをUSBメモリ等にコピーします
- 『伝票印刷8』のメイン画面【台帳】−[復元]にて2.でコピーしたバックアップファイルを復元
≪オリジナルフォーム≫※『伝票印刷8』に収録のないフォームは移行できません
- 『伝票印刷4』のメイン画面【設定】−[オリジナルフォームのバックアップ]にてバックアップファイルを作成
- バックアップファイルをUSBメモリ等にコピーします
- 『伝票印刷8』のメイン画面【設定】−[オリジナルフォームの復元]にて2.でコピーしたバックアップファイルを復元
≪Excel管理ブック≫
- 『伝票印刷4』のメイン画面【Excel】−[バックアップ・復元]をクリック
- Excelブックのそれぞれをバックアップします
- 2.のバックアップファイルをUSBメモリ等にコピーします
- 『伝票印刷8』のメイン画面【Excel】−[Excelブック97-2003形式(*.xls)に変更]をクリックします
(表記が[Excelブック2007/2010形式(*.xlsm)に変更]の場合、またはクリックできない場合は不要)
- 『伝票印刷8』のメイン画面【Excel】−[バックアップ・復元]をクリック
- 3.のバックアップファイルを対応するブックに復元します
- 『伝票印刷8』のメイン画面【Excel】−[ブックの初期化]で各ブックを初期化します
- データの不備がないかご確認ください
≪ご注意!≫
- フォーム画面から、名前を付けて保存したファイルは手動でコピーしてください
※廃番等にて収録外となったフォームデータに関しては対象外です
- カスタマイズフォームサービス、フォーム更新・追加サービスにて追加したフォームは含まれません
※有償にてツールのご用意もあります
|

その他ご質問はこちらまで »