伝票印刷 12 のQ&A

『伝票印刷 12』についてよくあるご質問をご紹介します。


QUESTION 伝票に担当者印を入れたい
ANSWER

<準備>…あらかじめ、担当者印(電子印鑑)を準備します。

 印鑑画像作成ツールを使って、作成する場合は「印鑑画像作成ツールを使って、担当者印(電子印鑑)を作成したい」をご覧ください。

<手順>…フォーム上に準備した担当者印(電子印鑑)を取り込む方法をご案内します。

  1. フォームを起動します。
  2. フォーム画面で担当者印(電子印鑑)の画像を選択して挿入します。
    • フォーム画面に担当者印用のスペースがある場合…3.に進みます。
    • フォーム画面に担当者印用のスペースがない場合は、画像スペースを追加します。
      【モード切替】ボタンをクリックしレイアウトモードにします。スペース追加バーの【画像】をクリックして担当者印(電子印鑑)を入れたい場所にスペースを作成します。(クリック、またはドラッグ操作で作成できます。) スペース作成後、再度【モード切替】をクリックして入力モードに戻します。
  3. 画像スペース(【×】マーク)を選択して、再度、クリックすると、「開く」画面が起動します。
    「開く」画面から担当者印(電子印鑑)を選択し【開く】ボタンをクリックします。 担当者印(電子印鑑)が入ります。

※次回から担当者印入りの伝票を起動する場合には、担当者印のスペースを右クリックして「書式」-「データを残す」にチェックを付けた上で、「ファイル (F) 」メニューから「オリジナルフォームに登録(D)」をしてご利用ください。

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