伝票印刷 11 のQ&A

『伝票印刷 11』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『伝票印刷 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION 「以下のファイルが使用中です。○○Excelブック…終了させてください。」というメッセージが表示され、バックアップできない。
ANSWER 『伝票印刷 11』終了時の設定でバックアップを行うように設定していたとき、メイン画面を終了する際に、「以下のファイルが使用中です。○○Excelブック…終了させてください。」というメッセージが表示され、バックアップできない場合があります。


「○○Excelブック」と表示されたブックが閉じられていない(開いている)と、上記のメッセージが表示されます。
Excelブックをすべて閉じれば、バックアップができるようになりますので、ブックを全て閉じてから再度操作を行ってください。

※Excel2007以降のバージョンでは、Excelの右上の「×」ボタンをクリックしただけでは全てのブックを一度に閉じることができなくなりました。(Excelの仕様変更によるものです)
Excel2007以降ですべてのブックを一度に閉じる手順はこちらをご覧ください。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »