『伝票印刷 11』についてよくあるご質問をご紹介します。
この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »
![]() |
販売管理Excelブック、得意先台帳Excelブック、商品台帳Excelブックを、すべて一度に終了したい (以前はできていたのに、一度に終了しなくなってしまった) |
![]() |
Excel自体の仕様が変更されたことによります。 Excel2007以降のバージョンでは、Excelブックを複数開いている時に、右上の×印をクリックしても、一枚ずつしか終了しなくなりました。 (Excel2003までは一度に終了できました) 『伝票印刷 10』以降、販売管理Excelブックの終了時に『伝票印刷』の他のブック(得意先台帳Excelブック、商品台帳Excelブック、元帳管理Excelブック)を終了させることができるようになりました。 販売管理Excelブックの【メニュー表示】−【設定】をクリックし、各種設定画面「販売管理Excelブックの終了」の「伝票印刷のほかのブックが開いていたら終了する」にチェックを入れてください。 販売管理Excelブック以外の終了時に複数のExcelブックを一度に終了するには、キーボードの「Shift」キーを押しながら、エクセル画面の右上の「×」印をクリックしてください。開いているブックを一度に閉じてエクセルを終了することができます。 |