指定伝票 10

安心のバックアップ機能

『指定伝票 10』は、安心のバックアップ機能で、パソコンのトラブルや処理ミスから、お客様の大切なデータを守ります。

指定伝票各種設定データの一括バックアップ

指定伝票の各種設定データ(台帳データ、オリジナルフォーム、設定など)を、一括でまとめてバックアップすることができます。

ソフト終了時に自動でバックアップをとるよう設定することも可能です。

終了時バックアップ設定画面 終了時バックアップ設定画面


保存回数(世代数)も指定できるので、復元時には適切なポイントまでさかのぼって復元することができます。

復元画面 復元画面


復元画面では、バックアップされたデータ内のオリジナルフォームの名前を参照することができます(最後から30行分)。バックアップ日時を見てもどのデータを復元すればいいのか分かりづらい場合に、オリジナルフォームの名前を参考にできます。

バックアップファイル参照ツール

指定伝票の終了時に保存したバックアップファイルや、データ移行ツールで作成した移行ファイルをダブルクリックして、ファイルの中身を参照できるようになりました。

バックアップされているファイルの種類や各ファイルのサイズ、またバックアップファイル内のオリジナルフォームの名前も参照できますので、移行ファイルが複数あってどれを復元すればいいか分からない場合に、復元の目安とすることができます。

バックアップファイルの復元手順の簡略化

以前のバージョンで分かりづらいとの声をいただいた、バックアップしたファイルの復元方法を改善いたしました。
『指定伝票 10』では、バックアップしたファイル(拡張子 .iko)をダブルクリックすると、バックアップファイル参照ツールが起動し、画面から復元をすることができます。

参照ツール-復元 バックアップファイル参照ツールから復元ができます

『指定伝票 10』体験版を今すぐダウンロード »