保守サポートのご案内

困ったときに安心!
TB保守サポート

「TB保守サポート」はTBのソフトウェアユーザー様に、より満足いただけるサービスを提供する保守サポート制度です。
ヘルプデスクのご利用のほか、安心なクラウドバックアップサービスやオプションサービスの無料提供など様々な特典をご用意しています。

2014年10月よりサポート会員制度として「プラチナ会員」は終了し、「TB保守サポート会員」に変わりました。

TB保守サポートの主な内容

操作方法サポート

  • 電話サポート
  • 初心者専用ダイヤル
  • 画面共有サポート
    ※パソコン変更時のデータ移行やデータトラブル時の復旧の際などお手伝いします

保守サービス

  • クラウドバックアップ
  • アップデートCD無償提供
  • 消費税率変更時の基本設定
  • 部材紛失・破損時の無償提供

»TB保守サポートに申し込む

1:操作方法サポート・ヘルプデスクのご利用new

TB保守サポート会員様は、ソフトのご使用方法についてお電話でお問い合わせいただけます。
電話、FAX、メールのほか、必要に応じて、お客様のパソコンの状態を弊社にて把握できる「画面共有サポート」をご利用いただけます。
また、パソコン操作が苦手なお客様には安心な、パソコン初心者向け専用ダイヤルをご用意しています。

  • 電話サポート…通常タイプ、初心者向けタイプnew の2種類をご用意
  • 画面共有サポートnew
  • FAXサポート
  • メールサポート

代表的なご質問内容

フォーム画面への入力方法や印刷方法
Excel管理ブックの使い方
印刷がうまくできない場合の対処
インストール方法や認証について
パソコン変更時のデータ移行
データが消失したなどトラブル対応 etc...

  • 専用電話番号は、会員証発行時に合わせてお知らせいたします
  • 専用電話はフリーダイヤルではありません。あらかじめご了解ください
  • 当社からお電話かけなおしでの対応は基本的にお受けいたしかねます
  • 1回のご案内時間は30分までとさせていただきます(営業時間内)
2:TBクラウドバックアップサービスのご利用new

TB保守サポート会員様TBソフトのバックアップデータを、TB提供のサーバー(以下、TBクラウドといいます)に保存できるサービスをご利用いただけます。
これにより、パソコンがクラッシュした際にもTBクラウドからバックアップデータを取り出すことができ、日々安心してお使いいただけます。

こんな使い方ができます - TBクラウドバックアップサービス

  • 定期的に、データをTBクラウドにもバックアップしたい
    … 好きな時にバックアップを実行できます
  • 毎回TBクラウドにも自動バックアップしてほしい
    … ソフト終了時に自動的にバックアップすることもできます
  • パソコンが壊れた!これまでのバックアップデータもなくなってしまった!?
    … TBクラウドにバックアップファイルがあれば大丈夫!ダウンロードして復元できます
  • 対象となるのはソフトのバックアップ機能で作成されるデータのみです。「伝票印刷」でご自分で場所を選んでローカル保存したフォーム画面のファイルやExcel管理ブックのファイルはバックアップされません。
  • データは、暗号化してTBクラウドに保存されます。
  • データサイズが非常に大きい場合など、バックアップできない場合があります。
  • TB保守サポート契約を終了した場合、TBクラウド上のデータは削除されます。
  • 本サービスの対応ソフトは『伝票印刷 9.1』(Ver.11.22以降)と『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』です(2015年7月現在)。
  • ご利用の前にTBクラウドバックアップサービスの利用規約をお読みください。
3:アップデートファイルのご提供

TB保守サポート会員様には、更新プログラムのご提供のほか、消費税率の変更時には設定ファイルをご提供いたします。

4:製品CD-ROMやガイドの紛失・破損/自然災害・火事等の製品保証

TB保守サポート会員様には、製品CD-ROMやガイドが紛失・破損等により使用不可能になった場合、同等の部材を無償でご提供いたします。
また、万が一自然災害等により製品が使えなくなった場合、代替品を無償提供いたします(ただし1回限り)。

5:プロダクトIDの再発行

TB保守サポート会員様には、パソコン故障時など、再インストールが必要になった際に、プロダクトIDを無償にて再発行いたします。

  • 認証解除にて対応可能な場合は認証解除させていただきます
  • お一人様、会員期間(1年間)中1回限りとさせていただきます
6:会員限定のパッケージソフト特別優待販売 いつでも50%OFF!

TB保守サポート会員様限定の特別価格でご用意しています。

  • 当社に直接お申し込みください。上記については家電店・ディーラー経由の場合、対応はいたしかねます
  • ダウンロード製品はのぞきます
7:最新電話帳データの無料提供(2回)

TB保守サポート会員様には、最新の電話帳データ(5、11月頃に更新)を、会員期間(1年)中に2回無料提供いたします。会員様はこちらの専用ページよりダウンロードしていただけます。
電話帳データ通常価格…計約9,000円(税別)がお得!

  • 「給与印刷」シリーズのTB保守サポート会員様は対象外です。
  • 2017年04月版より、伝票革命シリーズのTB保守サポート会員様も無償ダウンロードできるようになりました。
  • 保守サポート会員への無償提供は、ダウンロード版のみとなります。CD-ROM版をご希望の場合は、別途CD-ROM版をご購入ください。
8:追加・更新フォームの無料ダウンロード

TB保守サポート会員の期間中は、フォーム更新追加サービスに掲載のフォーム(販売中のもの)が、無料でダウンロードできます。(通常1点5,000円:税別)

  • CD-ROMでの郵送をご希望の場合は、別途送料・手数料をいただきます
  • 一部の更新フォームは常時無償提供
TB保守サポートのお申込みについて
保守サポート会費(1年間):20,000円+消費税
ただし「ユーザー登録翌月末日まで」または「保守サポート会員期間中のご更新」に限り、50%OFFの 10,000円+消費税でお申込みいただけます
対象ソフトウェア:下記製品群のうち、サポート中のバージョン
伝票印刷送り状印刷指定伝票伝票革命/販売・仕入・在庫給与印刷

お申込みFAX用紙
申込書ダウンロード(PDF)

TB保守サポート 会費のお支払い方法
代引

会員証その他書類一式は運送会社よりお届けします。
お荷物受け取り時に、配達員に代金を現金にてお支払いください。

領収証はお届け先の宛名で、運送会社より発行されます。
»領収証の発行について

代引手数料は弊社で負担いたします。

クレジットカード

ご利用いただけるクレジットカード・ブランド VISA ・ MASTER ・ JCB ・ AMEX ・ Diners ・ NICOS ・ Orico VISA ・ MASTER ・ JCB ・ AMEX ・ Diners ・ NICOS ・ Orico
上記ブランドマークのついたカードは、すべてご利用いただけます。

カード会社からの自動引き落としとなります。

領収証、請求書は、クレジット会社発行の「ご利用明細書」をご利用ください。
»領収証の発行について

銀行
前振込み

ご注文承り後、「お振込いただく金額(送料・消費税込)」と「お支払期限」をメールにてご連絡いたしますので、指定の口座へお振込ください。 (振込手数料はお客様負担にてお願いします)
ご入金を確認後、2〜3営業日で会員証その他書類一式を出荷致します。

»領収証の発行について

セブンイレブン前払い

ご注文承り後、「払込票」をご連絡いたします。最寄りのセブンイレブンにてお支払いください。(振込手数料無料)
ご入金を確認後、会員証その他書類一式を出荷致します。

»領収証の発行について

お問い合わせ

何かご不明な点がございましたら、お問い合わせください

■お電話でのお問い合わせはこちら 電話番号

■FAXでのお問い合わせはこちら FAX番号

■メールでのお問い合わせはこちら メール