給与印刷 11 ご購入前のQ&A

『給与印刷 11』をご検討中の方からよくあるご購入前のご質問をご紹介します。


給与支払報告書(または所得税源泉徴収票) 1枚目」 に入力した内容を、「同 2枚目」にも再入力しなければいけないのですか?
「★所得税源泉徴収票 1枚目(個人番号あり)」と「★所得税源泉徴収票 2枚目(個人番号あり)」は別フォームになりますが、 レイアウトが大変似ているので、1枚目のフォームにて下記のように設定すると2枚目に印刷する事も可能です。
★所得税源泉徴収票 1枚目(個人番号あり)
●赤枠7箇所の「複写機能」をOFFにします。
  1. 該当スペースをクリックし選択
  2. 更に該当スペースを右クリックし「複写機能設定」のチェックを外します。 (あるいは、[書式]メニューの[複写機能設定]のチェックを外します。)
    ※他の該当スペースも同様にチェックを外します。
●黒枠6箇所を「印刷しない」設定にします。
  1. 該当スペースをクリックし選択
  2. 更に該当スペースを右クリックし「書式」-「印刷への対応」-「常に印刷しない」をクリックしチェックを付けます。※他の該当スペースも同様にチェックを付けます。
<ご注意>
※複数ページある場合は、各ページごとに設定が必要です。
※差込印刷の場合は、上記設定後、再度外部データを読み込みます(オリジナルフォームとして登録しておくと便利です)。
※差込印刷の場合は、対応付け定義ファイルを保存していない場合には「★所得税源泉徴収票 2枚目(個人番号あり)」にて再度、外部データの読み込みを行なった方が簡単な場合もございます。
※設定後は別名でファイル保存すると、設定ごと保存します。1枚目と2枚目の印刷を間違えないようご注意ください。

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