伝票印刷 12 ご購入前のQ&A

『伝票印刷 12』をご検討中の方からよくあるご購入前のご質問をご紹介します。


『伝票印刷』と『指定伝票』の違いを教えてください。

伝票印刷』は、すでに設計済の伝票フォームを多数収録したソフトです。
一方、『指定伝票』は、お客様がお使いの用紙に合わせた印刷フォームを自作するツールです。

ともにパソコンを利用して帳票類の印刷をおこなうソフトですが、「自社の商習慣に適したものがあれば、市販用紙でもOK」という場合は、手軽に使える 『伝票印刷』がおすすめです。

用紙に指定があったり、独自の管理項目があるなど、対応するフォームがない場合は、『指定伝票』をご利用ください。

その他、『伝票印刷』には、販売管理/元帳作成をおこなうための「データ管理Excelブック」が付属しています。
『指定伝票』にはデータ管理機能がありませんが、『伝票印刷』付属のExcelブックを 共有(連携利用)することができます。

「データ管理Excelブック」のご利用には、Microsoft Excelが必要です。
体験版では、連携部分がお試しいただけませんので、ご了承ください。

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