送り状印刷 10 のQ&A

『送り状印刷 10』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『送り状印刷 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION 「MFC140.dllがありません」というエラーメッセージが出て、『電話帳ツール』が起動できない
ANSWER

『電話帳ツール』の起動に必要なシステムファイルのインストールに失敗しているか、システムファイルがアンインストールされている可能性があります。

■ Windows 10/8.1/8 の場合

  1. 『電話帳ツール』を再インストールしてください。
  2. それでも解決しない場合は、下記Microsoftのホームページより「Microsoft Visual C++2017 Redistributable Package(x86) 」をダウンロードしてインストールしてください。
    https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2977003/the-latest-supported-visual-c-downloads
    「Visual Studio 2017」のx86: vc_redist.x86.exeをクリックしてダウンロード後、実行(インストール)します。

■ Windows 7 の場合

  1. 「スタート」→「コンピューター」を右クリックします。
  2. 表示された一覧から「プロパティ」をクリックします。
  3. 「システム」が表示されます。

    「Service Pack 1」の記載があるかどうか確認してください。
    記載がある場合は、4へ進んでください。
    記載がない場合は、Windows Updateを利用するなどして「Service Pack 1」をインストールしてください。
  4. 『電話帳ツール』を再インストールしてください。
  5. それでも解決しない場合は、下記Microsoftのホームページより「Microsoft Visual C++2017 Redistributable Package(x86) 」をダウンロードしてインストールしてください。
    https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2977003/the-latest-supported-visual-c-downloads
    「Visual Studio 2017」のx86: vc_redist.x86.exeをクリックしてダウンロード後、実行(インストール)します。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »