指定伝票 13 のQ&A
『指定伝票 13』についてよくあるご質問をご紹介します。
 |
『指定伝票 13』体験版のインストールが途中で止まる(「機能転送エラー」「アクセスが拒否されました」などのエラー)
|
 |
インストールの途中でエラーが表示され、処理が止まってしまう場合は、
一度パソコンを再起動のうえ、管理者権限のあるユーザーでログインしてから、再度インストールをお試しください。
上記を行っても同様の現象が発生する場合は、以下の内容をご確認ください。
- インストールプログラム(例:「Setup_Denpyo13Taiken1501.exe」「Setup_Shitei13Taiken1501.exe」など)のアイコンを右クリックし、[管理者として実行]を選択して実行してください。
- 「インストール先フォルダ」を変更している場合は、初期設定のまま行うか、書き込み権限のあるフォルダを指定してください。
- ウイルス対策ソフトや Windows Defender の影響により、インストールが中断される場合があります。
一時的に保護機能を停止したうえで、再度インストールをお試しください。
インストール完了後は、保護機能を再開してください。
■ウィルス対策ソフトを一時停止する方法(外部サイトへリンクします)
※上記の設定方法は、ご利用のバージョンや製品の種類によって手順が異なる場合があります。詳細につきましては、各ウイルス対策ソフトのメーカーまたはPCメーカーへお問い合わせください。
■Windows Defenderを一時停止する方法
Windowsの設定画面より、次の順にクリックしてください。
「更新とセキュリティ」 → 「Windows セキュリティ」 → 「ウイルスと脅威の防止」 →「ウイルスと脅威の防止の設定」欄の「設定の管理」を開き、「リアルタイム保護」を「オフ」に切り替えます。
上記をお試しいただいても解消しない場合は、表示されたエラーメッセージの内容を添えてサポートセンターまでお問い合わせください。
|

その他ご質問はこちらまで »