指定伝票2 のQ&A

『指定伝票2』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『指定伝票 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION 作成したフォーム(オリジナルフォーム)を別のパソコンに移したい。(バックアップ方法)
ANSWER

「オリジナルフォームのバックアップ」と「オリジナルフォームの復元」をします。
(ユーザーズガイドP.49もご覧下さい。)

<フロッピーディスクを使って、パソコンAのオリジナルフォームをそのままパソコンBに移す手順>

●パソコンAにフロッピーディスクをセットします。

  1. メイン画面の【設定】ボタンをクリックし、「オリジナルフォームのバックアップ」を選択します。
  2. 確認のメッセージ後、「オリジナルフォーム情報のバックアップ」画面が表示されます。保存する場所を「3.5インチFD」にし、バックアップファイル名を指定して【保存】ボタンをクリックします。
  3. 正常にバックアップが完了したことを示すメッセージが表示されるので、【OK】ボタンをクリックします。
●パソコンBにバックアップファイルを保存したフロッピーディスクをセットします。
  1. メイン画面の【設定】ボタンをクリックし、「オリジナルフォームの復元」を選択します。
  2. 確認のメッセージ後、「オリジナルフォーム情報の復元」画面が表示されます。ファイルの場所を「3.5インチFD」にし、復元したいファイル名を指定して【開く】ボタンをクリックします。
  3. 正常に完了したことを示すメッセージが表示されるので、【OK】ボタンをクリックします。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »