指定伝票 8.1 のQ&A

『指定伝票 8.1』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『指定伝票 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION 『指定伝票5プラス(ECO版)』、『指定伝票5』のデータを『指定伝票 8.1』へ移行したい
ANSWER ※ご利用のオリジナルフォームの元のフォーム(収録の用紙)が、『指定伝票 8.1』に収録されていない場合は、そのオリジナルフォームは移行できません。あらかじめご了解いただきますよう、お願いいたします。
※『指定伝票5プラス』電話帳ツールで追加・修正したデータの移行につきましては、電話帳ツールの機能でバックアップ・復元してください。『指定伝票5プラス』ユーザーズガイドP.123

●A:まず『指定伝票5プラス(ECO版)』『指定伝票5』がインストールされているパソコンで、データをまとめます。
  1. 最初に『指定伝票5プラス(ECO版)』『指定伝票5』がインストールされているWindows XP等のパソコンに、データ移行ツールをインストールします。
    『指定伝票5プラス(ECO版)』等がインストールされているパソコンに『指定伝票 8.1』の製品CD-ROMをセットします。
  2. 下記のような画面が表示されますので[指定伝票5 データ移行ツールのインストール]をクリックします。インストールが開始します。



  3. インストールが終了すると、下記のような画面が表示されますので【移行データ作成】をクリックしてください。



  4. 「名前をつけて保存」画面が表示されます。
    デスクトップ上など分かりやすい場所に、ファイル名を付けて、バックアップ用のデータファイルを作成します。



  5. 上記で作成したバックアップ用のデータファイルを、フラッシュメモリ、CD-RW等の外部メディアにコピーします。
  6. これでデータのバックアップは完了です。

●B:次に『指定伝票 8.1』のパソコンでデータを復元します
  1. 『指定伝票 8.1』をインストールします
  2. 旧パソコンにてコピーした外部メディアのファイルをダブルクリックします(いったんデスクトップなどローカルディスクにコピーしてからダブルクリックしてもよいです)
  3. 復元用の画面が表示されます。必要に応じてバックアップデータを確認後、【復元する】をクリックして復元します

≪別のPCにデータを移行する場合のご注意!≫
フォーム画面から、名前を付けて保存したファイルは手動でコピーしてください
※廃番等にて収録外となったフォームデータに関しては対象外です

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »