指定伝票7プラス のQ&A

『指定伝票7プラス』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『指定伝票 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION これまで正常にソフトが使えていたのに、突然ショートカットアイコンから起動できなくなった。
症状1:ショートカットアイコンが削除されている。
症状2:ショートカットアイコンをダブルクリックすると「このショートカットはリンク先の’denmain.exe’が変更または移動されているので、正しく機能しません。このショートカットを削除しますか?」と表示されてしまう。
など。
ANSWER

「指定伝票 7プラス」で使用するプログラムが、ウィルス対策ソフトにより危険なファイルとして誤認判定されてしまったことが原因で上記の症状が起こる場合があります。
その場合は大変お手数ですが、下記操作を行ってください。

1.ウィルス対策ソフトをオフ(無効化、終了)させた状態で、修正インストールを行います。

●修正インストール方法
  1. 製品CD-ROMをドライブにセットします。
  2. CDMenu.exeを実行します。
  3. インストール用メニュー画面が表示されます。
  4. 「『指定伝票 7プラス』の修正・削除」をクリックします。
  5. 次の選択画面では「修正」を選択してインストールをすすめます。
2.正常に修正インストールが完了したら、引き続き、ウィルス対策ソフトをオフ(無効化、終了)させた状態で、下記ページにあるようにウィルス対策ソフトで弊社ソフトで使用するフォルダやファイルを監視対象から外す設定をしてください。

※フォルダ2か所、ファイル1つを設定します。
●「指定伝票 7プラス」をウィルス対策ソフトの監視対象から外す方法について

<お知らせ>

「指定伝票」最新版ではウィルス対策ソフトの誤認判定を受けにくい仕様となっております。 よろしければ最新版への移行をご検討ください。 ユーザー様には割引制度をご用意しております。ぜひご利用ください。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »