指定伝票 10 のQ&A

『指定伝票 10』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『指定伝票 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION 作成したオリジナルフォームを別のパソコンでも使用したい。
ANSWER

以下いずれかの方法で、作成したオリジナルフォームを別PCに移行する事が可能です。
ご状況に合わせて、移行方法を選択してください。

1 作成したオリジナルフォームすべてのバックアップ・復元

作成したフォーム(オリジナルフォーム)すべてを、台紙画像と一緒にバックアップ・復元します。作成したフォームをまとめて移行したい場合にご利用ください。

<手順>

  1. 移行元PCにて:メイン画面【設定】ボタンをクリックし、[オリジナルフォームの管理]-[オリジナルフォームのバックアップ]を選択します
  2. 確認メッセージは【OK】ボタンをクリックし、「オリジナルフォーム情報のバックアップ」画面にてバックアップファイルを【保存】します。保存したファイルをUSBメモリなどに保存し、移行先PCにコピーします。
  3. 移行先PCにて:メイン画面【設定】ボタンをクリックし、[オリジナルフォームの管理]-[オリジナルフォームの復元]を選択します
  4. 確認メッセージは【はい】ボタンをクリックし、「オリジナルフォーム情報の復元」画面にて2.でコピーしたファイルを選択します
    ※移行先PCに、既にオリジナルフォームが登録されていた場合、すべて上書きしますのでご注意ください。

2 作成したオリジナルフォームごと(1フォームごと)にバックアップ・復元

作成したフォーム(オリジナルフォーム)を、1フォームごとに、台紙画像と一緒にバックアップ・復元します。フォーム単位で移行したい場合にご利用ください。

<手順>

  1. 移行元PCにて:メイン画面にて移行したいフォームを選択します。【設定】ボタンをクリックし、[オリジナルフォームの管理]-[オリジナルフォームの書き出し]を選択します
  2. 確認メッセージは【OK】ボタンをクリックし、「フォームの書き出し」画面にて【保存】します。保存したファイルをUSBメモリなどに保存し、移行先PCにコピーします。
  3. 移行先PCにて:メイン画面にて移行したいカテゴリを選択します。【設定】ボタンをクリックし、[オリジナルフォームの管理]-[オリジナルフォームの読み込み]を選択します
  4. 確認メッセージは【はい】ボタンをクリックし、「フォームの読み込み」画面にて2.でコピーしたファイルを選択します
    ※移行先PCのオリジナルフォームは上書きしません

3 「データ移行ツール」による一括バックアップ・復元

作成したフォーム(オリジナルフォーム)の他に、台帳データなどの関連ファイルをまとめてバックアップ・復元できます。すべての「指定伝票」関連ファイルをまとめて移行したい場合にご利用ください。

<手順>

  1. 移行元PCにて:Windowsの[スタート]-[すべてのプログラム]-[いんさつ どう?ラク!]-[指定伝票 10 データ移行ツール]をクリックします
  2. 「指定伝票データ移行ツール」画面が表示されますので、【作成】ボタンをクリックします。保存したファイルをUSBメモリなどに保存し、移行先PCにコピーします
  3. 移行先PCにて:2.で保存したファイルをダブルクリックし、【復元】ボタンをクリックします
    ※移行先PCに、既にデータなど登録されていた場合、すべて上書きしますのでご注意ください。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »