送り状印刷 11 のQ&A
『送り状印刷 11』についてよくあるご質問をご紹介します。
この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »
後継製品『送り状印刷 12』の詳しい製品説明はこちら
 |
『送り状印刷』のデータを『送り状印刷 11』へ移行したい
|
 |
下記の方法にて住所録Excelブックのデータを移行してください。
≪Excel管理ブック≫
- 『送り状印刷』のメイン画面【Excel】から[宛名書き]を起動
- 「ファイル」メニューの「名前を付けて保存」等で、別名保存(バックアップファイル保存)します
- 2.のバックアップファイルをUSBメモリ等にコピーします
- 『送り状印刷 11』のメイン画面【Excel】−[Excelブックの管理]−[ExcelブックをExcel97-2003形式(*.xls)に変更]をクリックします
(表記が[ExcelブックをExcelマクロ有効ブック形式(*.xlsm)に変更]の場合、またはクリックできない場合は不要)
- 『送り状印刷 11』のメイン画面【Excel】−[Excelブックの管理]−[住所録Excelブック]をクリック
- 【他データの読み込み】をクリックして3.のバックアップファイルを対応づけながら読み込みます
≪ご注意!≫
- フォーム画面から、名前を付けて保存したファイルは手動でコピーしてください
※廃番等にて収録外となったフォームデータに関しては対象外です
- カスタマイズフォームサービス、フォーム更新・追加サービスにて追加したフォームは移行できません
※有償にてツールのご用意もあります
|

その他ご質問はこちらまで »