給与印刷 9 のQ&A
『給与印刷 9』についてよくあるご質問をご紹介します。
この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »
後継製品『給与印刷 11』の詳しい製品説明はこちら
 |
『給与印刷 9』を別のPCで使用したい(PC変更にともなう認証とデータの移行方法)
|
 |
『給与印刷 9』を別のPCで使用したい場合、以下の手順で認証の変更とデータ移行をおこなってください。
<旧パソコンにて>
まず、移行用のデータ(バックアップファイル)を作成します。
- [スタート]-[すべてのプログラム]-[いんさつ どう?ラク!]-[給与印刷 9 データ移行ツール]をクリックします
- 【作成】ボタンをクリックして、フラッシュメモリやCD-RW等の外部メディアへ保存します
(いったんデスクトップなどのローカルディスクに作成してから外部メディアに保存してもよいです)
続いてアンインストール(認証の解除)をおこないます。
【A】旧パソコンがネットワークに接続されている場合
『給与印刷 9』のアンインストールをおこなってください。認証の解除が自動でおこなわれます。
【B】旧パソコンがネットワークに接続されていない場合
- 『給与印刷 9 認証/解除ツール』を起動し、オフラインメニューから解除手続きをおこないます。
※オフラインメニューからの解除手続きにはスマートフォン・携帯電話・ネットワークに接続されている別パソコンのいずれかが必要です。
- 『給与印刷 9』のアンインストールをおこないます。
<新パソコンにて>
インストールとデータ移行をおこないます。
- 『給与印刷 9』をインストールし、認証登録をおこないます
- [スタート]-[すべてのプログラム]-[いんさつ どう?ラク!]-[給与印刷 9 データ移行ツール]をクリックします
- 【復元】ボタンをクリックします
- 旧パソコンにてコピーした外部メディアのファイルを指定して復元します
≪ご注意!≫
- フォーム画面から、名前を付けて保存したファイル(拡張子.drq)は手動でコピーしてください
※廃番等にて収録外となったフォームデータに関しては『給与印刷 9』では使用できません
- カスタマイズフォームサービス、フォーム更新・追加サービスにて追加したフォームは含まれません
|

その他ご質問はこちらまで »