給与印刷 10 のQ&A

『給与印刷 10』についてよくあるご質問をご紹介します。


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QUESTION 『給与印刷 10』を別のPCで使用したい(PC変更にともなう認証とデータの移行方法)
ANSWER 『給与印刷 10』を別のPCで使用したい場合、以下の手順で認証の変更とデータ移行をおこなってください。

1.旧パソコンにて


まず、移行用のデータ(バックアップファイル)を作成します。

  1. [スタート]-[すべてのプログラム]-[いんさつ どう?ラク!]-[給与印刷 10 データ移行ツール]をクリックします
  2. 【作成】ボタンをクリックして、USBメモリやCD-RW等の外部メディアへ保存します (いったんデスクトップなどのローカルディスクに作成してから外部メディアに保存してもよいです)
続いてアンインストール(認証の解除)をおこないます。
【A】旧パソコンがネットワークに接続されている場合
『給与印刷 10』のアンインストールをおこなってください。認証の解除が自動でおこなわれます。
【B】旧パソコンがネットワークに接続されていない場合

  1. 『給与印刷 10 認証/解除ツール』を起動し、オフラインメニューから解除手続きをおこないます。
    ※オフラインメニューからの解除手続きにはスマートフォン・携帯電話・ネットワークに接続されている別パソコンのいずれかが必要です。
  2. 『給与印刷 10』のアンインストールをおこないます。

2.新パソコンにて

インストールとデータ移行をおこないます。

  1. 『給与印刷 10』をインストールし、認証登録をおこないます
  2. [スタート]-[すべてのプログラム]-[いんさつ どう?ラク!]-[給与印刷 10 データ移行ツール]をクリックします
  3. 【復元】ボタンをクリックします
  4. 旧パソコンにてコピーした外部メディアのファイルを指定して復元します

≪ご注意!≫

  1. フォーム画面から、名前を付けて保存したファイル(拡張子.drq)は手動でコピーしてください
    ※廃番等にて収録外となったフォームデータに関しては『給与印刷 10』では使用できません
  2. カスタマイズフォームサービス、フォーム更新・追加サービスにて追加したフォームは含まれません

※上記の方法で認証解除や認証登録ができない場合には、 こちらの用紙を印刷し、 必要事項をご記入の上、FAXにて弊社に認証解除をご依頼ください(都合により1〜2日お時間を頂戴する場合がございます)。

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